-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どもども
2014 / 08 / 04 ( Mon )
なんと8ヶ月ぶり?ずいぶんサボりました。
またぼちぼち再開してみようかと思います。

新居へ引っ越してからも8ヶ月。
もんこむもようやく自分達の住処だと理解してくれたもよう。
よく寝てよく食べる元気な娘達です。

6月と7月。もんこむのお友達が若くして空へ旅立ちました。
74 273
もんぢゃの異父妹のこまめ、7歳の誕生日を3日後に控えた突然の別れ。
よく遊んでもらってもんぢゃと仲も良く、姉妹よく似ていた事もあって
とても身近に感じ、辛く辛く悲しい別れでした。

画像 009
そしてワイアーのオフ会をいつも仕切っていてくれたご家族のイケメン君7歳。
こまめとの別れから1ヶ月。突然の訃報に頭が真っ白になりました。

いつ何が起きるかわからないって分かってても、突然の別れはやっぱり辛いです。
しかもまだ若く元気だった子達だけに、ご家族の辛さが痛いほど伝わってきます。
後悔のないように・・・って思っていても、やっぱり多かれ少なかれ後悔は残りますよね。
残されたワンコ達の為に前を向いて頑張っているご家族の姿、
かげながらでも応援していけたらと思います。

もんこむの亡きお兄ちゃん、オレ様が亡くなってから5年が経ちました。
ヒデ兄はオレ様の亡骸を帰す事が出来なくてずっと家にいてもらいました。
そして5月の命日、ヒデ兄の中で気持ちの整理が出来たのかわからないけど
オレ様の亡骸を永代供養し、我が家のテレビの上が少し寂しくなりました。
月日が経つのは早いです。あっという間の5年間でした。

もんこむもすっかりオバサンとおばあちゃんになるはずです。
8歳と推定今年11~12歳。
まだまだ若いね、と言える時と、年とったな、と思う時と色々です。
DSC_2950.jpg
↑こむぎばあちゃん、年相応の身体の変化はあるものの、
よく食べよく吠えよく寝、とても甘えん坊の可愛いばあちゃんです。

DSC_2887.jpg
↑もんぢゃ、足以外全く問題なし。ランで遊んだ次の日のグッタリ感が微笑ましいお年頃。
ヒデ兄命!ラン大好き!こちらもよく食べよく寝、相変わらずのおもちゃ遊び大好き犬。

DSC_3012.jpg
↑レトリーブ遊びの後のグッタリもんぢゃと、その間、もんぢゃのハイテンションの勢いが怖くて静かにしてたこむぎの
かなりの温度差写真。 この後、こむぎが遊びだすと、もんぢゃが焼きもちを焼いてこむぎを攻撃。
女同士ってめんどくさい・・・笑  でも基本仲良しでワイアーにしては大人しい彼女達。
喧嘩や攻撃と言っても可愛いもんです。

いつまでもこーやって仲良しのもんこむの姿を見ていたいと思う飼い主でした。
DSC_2965.jpg
では、また
14 : 39 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
少し落ち着いたので
2013 / 12 / 20 ( Fri )
久々にちょこっとだけ。

この慌ただしい年末に、もんこむ家、引っ越しました♪
これにて現場仕事以外は もんこむも居る自宅で仕事が出来る環境に。
独立当初のスタンスへ。初心に戻って1からスタートな気分です。


もんぢゃにとっては初めてのお引越し。
最初の頃は「早く家に帰ろうよ!」と落ち着かない様子だったけど
引越してもうすぐ2週間。やっと「私先に寝るからね」と
一人寝室へ向かうといういつもの光景になった。笑


こむぎにとっては2度目のお引越しになるのかな。
住んで2日目から警備の仕事を張り切って行うという順応性の高さは
母も感心。こむぎは家族一緒ならどこでもイイって思ってくれてるように感じる。
ただ、膀胱炎、下痢などちょっと調子を崩したけど、それもすっかり快復♪
毎日警備活動に励んでおります。笑


もんぢゃもこむぎもシニアちゃん。階段がなくなって足に負担がかからなくなり
後ろ足がふらつきだしたもんぢゃにも良いタイミングだったかなと。


今回の急な引越し、家族、ワン友、皆様の協力がなくては成しえなかった事。
感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
新生活、家族で笑って過ごせるよう、健康第一!人生楽しみたいと思います!
こちらももう少しマメにアップ出来るようにガンバル、つもり(笑)

新生活でも相変わらずなもんこむ。
DSC_2249.jpg

では、また
21 : 55 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飛行犬撮影会
2013 / 10 / 31 ( Thu )
小雨なんて気にしない~♪
ポムにて行われていた、飛行犬撮影会に行ってきたよ(^0^)
今回の目的は・・・もんこむ一緒に走ってる所を撮ってもらう事!

走る早さが違いすぎるから無理かな~って思ってたけど、
別の問題で無理だった(笑)

なぜかと言うと・・・


こちら。
ND4_0738.jpg

ND4_0740.jpg


one more
ND4_0766.jpg

ND4_0772.jpg

どっちも1枚目の写真でこむぎが左目瞑ってるのがわかるかなぁ。

もんぢゃさん、爆走時のテンションmaxの時に、近くにいる誰かを襲うという悪い子で・・・
度々襲われているこむぎはそれが恐くて・・・逃げた(笑) カワイソウニ・・・

そんな中でもイイ感じに撮ってもらえた写真がコチラ。
hiko001.jpg

もう一枚
hiko002.jpg
まぁ、この後こむぎが逃げてフレームアウトしちゃうんだけどね(^^;
こむぎガンバッタ!!

これ以外にもイイ感じのあったんだけど、ほとんどがこむぎフレームアウト。
だので、最後にこむぎだけで撮ってくれたよ♪


ちなみに、もんぢゃのイイ感じの写真×②
ちょいと遠いけど、浮いてる♪
hiko003.jpg
シャクレが走ってくるよ~(笑)
hiko011.jpg
母的には、このもんぢゃの必死な顔、スキ


スローなこむぎのイイ感じの写真×②
一応、浮いてるよ♪
hiko014.jpg
ちょっとだけ笑ってるみたいに見える可愛いこむぎ
hiko022.jpg
誰かを追いかける時はもっと早く走るくせにね(^m^)

まだまだイイ写真がいっぱいあります。
それらを見て、毎日ニマニマする私て・・・(笑)
何はともあれ、熟女~ズ、いい思い出になりました(^0^)
もんこむが元気なうちに、もんこむ一緒に走ってる姿を撮りたかったという
母の願いがまたひとつ叶ったとです♪

どもどもありがとうございました!!!!

では、また



飛行犬撮影所

ポム 撮影会
17 : 41 : 26 | ポム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続 こむぎの季節
2013 / 09 / 18 ( Wed )
うほっ♪
画像 044

うほほっ♪
画像 064

うひょひょ♪
画像 065

ちょうだい!ちょうだーい!!
画像 052


先日の台風がくるその日・・・嬉しいお客様が♪
もんこむが大騒ぎで欲しがっていた物はこちら。
画像 049

こちらの可愛い子ちゃんが、こむぎの誕生日をお祝いに来てくれましたよ♪
画像 063

いつもランで遊んもらってるのに・・・仲良しだって信じてたのに・・・・
エルちゃんが家に入って来たとたん、タックを組んでエルちゃんを襲ったもんこむ
3ワン、グチャグチャにガウガウガウ・・・


が・・・そこはさすがエルちゃん
もんこむとのガウガウ攻防戦の真っ最中に
ちゃっかりおもちゃのタマゴちゃんを見つけてわが道をスッタカタッタッター♪(^m^)
全く気にしていなかったもよう!!これにてもんこむもあっさり退散(笑)
その後の楽しい時間、一度も揉め事はありませんでした~♪やっぱり仲良しっ(^^)
(次からはもう大丈夫かと・・・・いきなりガウってごめんね!エルちゃん)


エルママの手作りウマウマケーキに夢中のもんこむ。
画像 070
その後来る台風でまたもやパニックをおこすとは思わず・・・この時は浮かれまくってました♪
ウマウマケーキ、どうもご馳走様でした

おにゅーのおもちゃ達が仲間入り♪
画像 122

遊ぼ~♪
画像 082

物色・・物色・・・
画像 120

ちなみに、エルちゃんの大好きなシリーズだったライオン君、
PET CITY に、あったそうだけども、
在庫処分で出ていたらしく、多分もう売っていないとの事・・・残念。。。

だので、またいつでも遊びに来て来てね~
こむぎの為にどうもありがとうございました♪エルママ



いつものポムでの可愛い子ちゃんの写真。
画像 218

画像 116
またレモン買ってくるね(^m^)♪



おかげさまで、こむぎの体調も良くなりました☆
今週はランで遊べるかな~♪その時はまたヨロシクね♪エルちゃん
画像 221


エルママ、大好き♪
画像 130
これからも、もんこむ共々、ヨロシクです☆



体調を崩してるワンちゃん、ネコちゃん、乾燥の季節が来たけれども・・・・みんな頑張れ!!!!

では、また
23 : 22 : 05 | こむぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こむぎの季節
2013 / 09 / 13 ( Fri )
前回とネタかぶります~スンマセン~

今日はこむぎの特別な日。9/12を10歳の誕生日と決めたよ!

IMG_3337.jpg

天気もヨシ

もんこむの誕生日はポムで遊ぶんだ!って決めてる我が家。
が、今日はこむぎの体調を考えて自宅でしっぽり過ごす事に♪


昼間、いちごあんこ家からのオメデトウ♪プレゼント訪問があって
7ヶ月の息子ちゃん(ひと)をペロペロして泣かせちゃったもんこむです。
ありがとさんでした☆(^-^)☆ Y君、泣かせちゃってごめんね(^^;
来月はもんこむ連れて押しかけるもんで、ヨロシクどぞ(^m^)


そして夜。

こちらのイケメンさんと
IMG_3364.jpg

こちらのカワイコちゃん
IMG_3366.jpg

の、ルークとレンとパパとママのみんながおめでとう訪問してくれました♪

辛い時も楽しい時もいつもいつも一緒にいてくれる温かい存在。
感謝してもし切れないルーク家の皆様。
心よりありがとうです



早速、着させてもらったよ
IMG_3361.jpg
プリティー☆ パパ~ズが慣れない手つきで一生懸命着させてくれました(^m^)


洋服と一緒に頂いたオモチャをあさるいつものこやつ。 後ろはレン。
IMG_3363.jpg
コラコラッ


晩御飯は晴ママ(ルーク家ママ)のウマウマ手料理をご馳走になり
ワンズも手作り野菜ケーキをご馳走になりました

なぜか「私が主役」 とばかりに、晴ママのひざへインな、また、こやつ(笑)
IMG_3371.jpg


昨年全国ワイアーのカレンダーの表紙を飾った4ワン。
当時の記事⇒カレンダー


ケーキ欲しさに頑張って待つ4ワン(左から、ルーク、レン、もん、こむ)
IMG_3378.jpg
こむぎのこの嬉しそうな顔が見れて幸せだの♪


こんな風に、毎年毎年これからも一緒に過ごせるよう
健康第一! ご長寿犬目指して頑張ってワン生楽しみまっす!!!!

ルーク家の皆様、ありがとうとこれからもヨロシクですお



毎年秋になると体調を崩すこむぎ。
今年もちょっとだけ前兆が出ちゃってただいま治療中~。
秋=こむぎの季節

来年は元気なこむぎの季節になりますように

IMG_3338.jpg

では、また
00 : 54 : 34 | こむぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
