-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祝7歳
2013 / 04 / 02 ( Tue )
もんぢゃの誕生日は桜の咲く季節
5.jpg
4月1日で7歳になりました☆

もんこむの誕生日は天気が良ければ毎年必ずポムで遊ぶ!と決めてる母。
昨日は天気も持ってくれて誕生日ラン♪楽しめました!

新しいボールで大ハッスル↑↑↑の もんぢゃを少し・・・
99.jpg
77_20130402124321.jpg
66.jpg
55.jpg
なかなかゲット出来ず・・・
44.jpg
88.jpg
てゅるてゅる滑るボールを必死で追いかけるおもちゃみたいなもんぢゃ(笑)
22_20130402124252.jpg
11_20130402124242.jpg
33_20130402124239.jpg

ゲットだぜー!!
6.jpg

その頃、こむぎはサラダバーとミミズすりすりで自分の世界で楽しんでました(笑)
3.jpg
もんぢゃのハイテンション↑↑にはついていけないオバサンです(^^;


その後、サージュとエルさんにひっそり狙われ・・・
10.jpg
写真を取る間もない位の早さでサージュが奪うも、それより・・・

「ママは?」と大好きなママを探すサージュ(笑)
12.jpg

エルさんも遊びたいよね~♪
もんぢゃ近い近い!!
8.jpg

13.jpg
欲しくても無理やり奪えないもんぢゃです(笑)

このボール、もんぢゃの好み、ドストライク☆☆☆
なかなかつぶれないステキボールです♪

エルママからもんぢゃへプレゼントだったのだ~♪(^0^)/
1_20130402124125.jpg
車へプレゼントを持ちに行ってくれたエルママと
喜びの再会の舞♪エルさん☆

エルママ☆エルさん、どうもありがと♪
2_20130402124128.jpg

7歳もんぢゃも大喜び!!
9.jpg

あっ、間違えた(笑)


すんごく楽しく遊べて嬉しかったです♪
ありがと~!!!
7.jpg
「ニャハ♪」

もんぢゃは幸せ者だな!感謝感謝ですよ


あっという間に7歳になった気が・・・
元気なうちはポムで遊ぶんだ!!
その際は皆様宜しくでっす♪

今年も元気に楽しく過ごそうね♪もんぢゃ

次回、夜の部を・・・ではまた
13 : 19 : 55 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひとまずOK
2013 / 02 / 09 ( Sat )
こちらのお嬢様。
珍しく助手席で大人しくしてたイイ子ちゃんもんぢゃ。

「ご心配おかけしました」
DSC_0623.jpg

水曜日の朝、覚悟を決めて挑んだ検査結果は

何とオールクリア。

体重が少し増え、検査結果も良好。
よって開腹検査も今すぐする必要もないとの判断。


わお!!!!!!!


ご心配いただいた皆様、どうもありがとうでした。

まったく人騒がせなオナゴだこって~。。。


主治医いわく
「もんぢゃもこむぎも強運の持ち主だね」

いえいえ、きっと誰かに守られてるに違いない。

ありがとう。いつも守ってくれて。

では、また
17 : 18 : 07 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
やりなおし!!
2013 / 01 / 31 ( Thu )
トリミング前のもんこむ
DSC_0559.jpg




トリミング後・・・へ~んし~ん!!!トー!








もん
DSC_0573.jpg

こむ
DSC_0568.jpg

ガーガー鳥語を喋ってた!!

ってなってたらビックリするよね(^^;



昨日のもんぢゃの検査へはこむぎも同行。
DSC_0565.jpg
もんの担当の先生はこむぎを助けてくれた先生でもあるから、元気な姿のこむぎも見せたくて♪

ちなみに、もんぢゃは顔だけちょっとカットしてもらって
身体の毛はそのままでガリガリ具合をカバー。

昨日の体重測定 5.4キロ また痩せた

で、麻酔出来るかの血液検査をしたのだが・・・NGが出た。

ガンマ何ちゃらの肝臓の数値がぶっちぎり、(ウルソを飲んでる影響では?と)
もうひとつ、もんぢゃは血が固まりにくいって事が判明。

これはたまたまなのか、常に悪いのかわからないってのと
このまま開腹しても問題ないと思われるが、
もしも手術して、血が止まらなくなって・・・って
検査の段階で悲しい事になってもと、安全を取って今回は見送る事に。
また来週、血液検査をして、状態を見て今後の事を話し合うとのこと。

はぁ。またもやもやな一週間が待ってるんだな。
ここは気持ちを切り替えて・・・

帰りにルーク家へ寄って結果報告。
で、ガーコに変身して遊んで帰ってきました(笑)

その後、公園でこむぎ脱走!のハプニングもあったりと(無事です。R姉感謝!)
いろいろあった一日。

DSC_0583.jpg

珍しく一緒に寝てたもんこむ。

一日のいろんな出来事、この姿見て

これにてリセットです
14 : 18 : 14 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
身綺麗にして
2013 / 01 / 28 ( Mon )
テレビの前で何かを食べていると、必ずやってくる。
moncom.jpg
いつもこのように一歩後ろでもんぢゃのマネしていたこむぎも、
今では時々前に出てアピールするように。
「クレクレクレクレ・・・・!!!!」よっつの目が刺さる刺さる。
一粒も落とせまいとおかげでキレイに食べれるようになりました(笑)


明日はトリミング。
もんこむ共ピッカピカにしてもらって
明後日はもんぢゃの検査の日。


一種の願掛けトリミングでもある。
こむぎの時も手術の前にキレイにしてもらって
結果、奇跡的にギリギリのところで助かった。

この前のもんぢゃの膀胱腫瘍の疑いの時も、
検査の前にキレイにしてもらって
結果、腫瘍疑惑クリア。

こんなささいな事にでもすがりたいと思う母は
迷わず明日もトリミングへ。

痩せた身体にメスを入れるという事への不安が日に日に増し
・・・もう吐きそう。笑

ご開腸検査、頑張って来ます!!

良い報告が出来ますように♪

では、また


12 : 08 : 11 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
検査結果オーライ
2012 / 07 / 21 ( Sat )
ちょいと前に書いた、もんぢゃの脚のしこりについて、
やっぱり大きくなってる気がしたから病院行ってきた。

何だかんだ言って気になってた母は毎日チェックしてたのだよ・・・


こむぎもあると書いたけれど、明らかな違いがあった。

「かたさ」

ちなみにもんぢゃの左脚にもあるんだけど、
こむぎの同様、柔らかい。

んでもって、大きさも小さい。


もんぢゃの右脚のは、ちょいと大きい。
んでかたいから、この違いは気になる~と
針刺してもらった。


一週間後の昨日、病院から電話。

「かーちゃん、手紙きたよ~!」と。

こむぎの時と同じく、心臓が凍る気持ち。ドキドキ・・・



「かーちゃんが仕事手につかないと思ってすぐ電話した!

え~と、しこりの正体は、脂肪種だって!」



もっとも心配してた「癌」 では無かったらしい。ほっ。



で~、ネットで調べてみたら、脂肪種が出来るのは中年以降、8歳位からが一般的だとか。
もんぢゃは何だか早熟だね~。1歳の時に若年性子宮蓄膿症になってるし。


しこりがあんまり大きくなるようなら手術で取ったほうがいいとのこと。
場所が場所だけにこれから先も経過観察ってことで。
大きくなりすぎて筋肉の邪魔しちゃうと歩けなくなっちゃうからね~。

は~。これでまたもんこむチェック項目増(笑)


まぁ、この元気なら心配ないって母は信じてたよ!

ポムのブログより拝借!
E5A489E68F9BsEFBD9EsE38289E38293E38289E38293E38289E382932012-06-30Nok128k.jpg

痛いとか苦しいとか言えないワンコだからこそ、
毎日コミュニケーションとって、小さな変化に気が付けるよう
いろんな所を触りまくりましょ~
17 : 51 : 17 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
