-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
続 こむぎの季節
2013 / 09 / 18 ( Wed )
うほっ♪
画像 044

うほほっ♪
画像 064

うひょひょ♪
画像 065

ちょうだい!ちょうだーい!!
画像 052


先日の台風がくるその日・・・嬉しいお客様が♪
もんこむが大騒ぎで欲しがっていた物はこちら。
画像 049

こちらの可愛い子ちゃんが、こむぎの誕生日をお祝いに来てくれましたよ♪
画像 063

いつもランで遊んもらってるのに・・・仲良しだって信じてたのに・・・・
エルちゃんが家に入って来たとたん、タックを組んでエルちゃんを襲ったもんこむ
3ワン、グチャグチャにガウガウガウ・・・


が・・・そこはさすがエルちゃん
もんこむとのガウガウ攻防戦の真っ最中に
ちゃっかりおもちゃのタマゴちゃんを見つけてわが道をスッタカタッタッター♪(^m^)
全く気にしていなかったもよう!!これにてもんこむもあっさり退散(笑)
その後の楽しい時間、一度も揉め事はありませんでした~♪やっぱり仲良しっ(^^)
(次からはもう大丈夫かと・・・・いきなりガウってごめんね!エルちゃん)


エルママの手作りウマウマケーキに夢中のもんこむ。
画像 070
その後来る台風でまたもやパニックをおこすとは思わず・・・この時は浮かれまくってました♪
ウマウマケーキ、どうもご馳走様でした

おにゅーのおもちゃ達が仲間入り♪
画像 122

遊ぼ~♪
画像 082

物色・・物色・・・
画像 120

ちなみに、エルちゃんの大好きなシリーズだったライオン君、
PET CITY に、あったそうだけども、
在庫処分で出ていたらしく、多分もう売っていないとの事・・・残念。。。

だので、またいつでも遊びに来て来てね~
こむぎの為にどうもありがとうございました♪エルママ



いつものポムでの可愛い子ちゃんの写真。
画像 218

画像 116
またレモン買ってくるね(^m^)♪



おかげさまで、こむぎの体調も良くなりました☆
今週はランで遊べるかな~♪その時はまたヨロシクね♪エルちゃん
画像 221


エルママ、大好き♪
画像 130
これからも、もんこむ共々、ヨロシクです☆



体調を崩してるワンちゃん、ネコちゃん、乾燥の季節が来たけれども・・・・みんな頑張れ!!!!

では、また
23 : 22 : 05 | こむぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こむぎの季節
2013 / 09 / 13 ( Fri )
前回とネタかぶります~スンマセン~

今日はこむぎの特別な日。9/12を10歳の誕生日と決めたよ!

IMG_3337.jpg

天気もヨシ

もんこむの誕生日はポムで遊ぶんだ!って決めてる我が家。
が、今日はこむぎの体調を考えて自宅でしっぽり過ごす事に♪


昼間、いちごあんこ家からのオメデトウ♪プレゼント訪問があって
7ヶ月の息子ちゃん(ひと)をペロペロして泣かせちゃったもんこむです。
ありがとさんでした☆(^-^)☆ Y君、泣かせちゃってごめんね(^^;
来月はもんこむ連れて押しかけるもんで、ヨロシクどぞ(^m^)


そして夜。

こちらのイケメンさんと
IMG_3364.jpg

こちらのカワイコちゃん
IMG_3366.jpg

の、ルークとレンとパパとママのみんながおめでとう訪問してくれました♪

辛い時も楽しい時もいつもいつも一緒にいてくれる温かい存在。
感謝してもし切れないルーク家の皆様。
心よりありがとうです



早速、着させてもらったよ
IMG_3361.jpg
プリティー☆ パパ~ズが慣れない手つきで一生懸命着させてくれました(^m^)


洋服と一緒に頂いたオモチャをあさるいつものこやつ。 後ろはレン。
IMG_3363.jpg
コラコラッ


晩御飯は晴ママ(ルーク家ママ)のウマウマ手料理をご馳走になり
ワンズも手作り野菜ケーキをご馳走になりました

なぜか「私が主役」 とばかりに、晴ママのひざへインな、また、こやつ(笑)
IMG_3371.jpg


昨年全国ワイアーのカレンダーの表紙を飾った4ワン。
当時の記事⇒カレンダー


ケーキ欲しさに頑張って待つ4ワン(左から、ルーク、レン、もん、こむ)
IMG_3378.jpg
こむぎのこの嬉しそうな顔が見れて幸せだの♪


こんな風に、毎年毎年これからも一緒に過ごせるよう
健康第一! ご長寿犬目指して頑張ってワン生楽しみまっす!!!!

ルーク家の皆様、ありがとうとこれからもヨロシクですお



毎年秋になると体調を崩すこむぎ。
今年もちょっとだけ前兆が出ちゃってただいま治療中~。
秋=こむぎの季節

来年は元気なこむぎの季節になりますように

IMG_3338.jpg

では、また
00 : 54 : 34 | こむぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
抜けた・・・
2012 / 10 / 17 ( Wed )
推定年齢??歳(多分8歳~9歳)のこむぎさん。
いつも危機一髪の所で助かる強運の持ち主。

目に見えて年を感じる事は少ないけど
こんな事があると、やっぱ年なのかなって。




昨夜もハッスルして遅くなった母(^^;
夜中家に帰ったら、ヒデ兄ともんこむは、もはや2階で就寝。

ちょいとTVと会話でも、ってリビングに入ったら
机の上に転がる白い物体。


こむぎの「歯」  (美しくないので写真は遠慮させていただきまし)

うちにきて2本目なり。
元々本数が少ないのに、さらに抜けっ歯さんに。

少々固い物を食べるのに苦労してる感じがあるけど
シニア食にするのはまだ先でも大丈夫ってことで
成犬用の病院食を少しお湯でふやかして食べてるんだけど
立派な犬歯と残り少ない歯・・・もう少しふやかした方がよさげかな。




大丈夫だ。
母も上の歯だけで皆より5本少ないらしいから(^m^)
歯が少なくても、モリモリ食べて若々しく楽しく過ごそうぜ♪
2012101121110000.jpg

ではまた~ん


16 : 25 : 47 | こむぎ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
ばーちゃん
2012 / 07 / 09 ( Mon )
サボリ~ヌです(^^;

もんぢゃもこむぎも元気元気!

今日の一枚

2012070912170000.jpg

昼下がりの縁側でまったりするおばあちゃんのよう




が・・・遮光カーテンで部屋の温度上昇を軽減しても
こうして必ず自ら開けちゃうから意味ナシ!


これからの季節、こむぎによる温度上昇と
電気代との戦いです。



が・・・どんだけ電気代が高くなろうが
こんな可愛い姿を見れるのならば・・・

財布の紐も、母の頬も、緩みっぱなしであろうの~
17 : 59 : 18 | こむぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
我が子だね
2012 / 02 / 22 ( Wed )
ちょっと時間が出来た時、いろいろネットで見てると、どうしても気になる
「里親募集」の文字。
もんこむと重なってちょっぴりホロリ。


もんぢゃも里子のようなものだったけど、
もんぢゃの時はまだ2ヶ月のパパパパパピー。
諸事情でゼロ円の値札を貼られた子だったけど
うちで伸び伸び逞しく成長してくれた。

そんなもんぢゃを想像していた私。
さかのぼる事約4年前。
もんぢゃがまだ1歳の時。

ワイアーを飼っている、または飼ったことがある家庭にと
里親の話が舞い込み、目の前に現れたこの子。
34149531_4196448125s.jpg

私の中のワイアーが、もんぢゃだったから、
この子を見て、「?」マークが頭ん中にズラズラズラ・・・
34149531_1942949385s.jpg

第一印象、まず「グレー????」
そんでもって、「小さっ!!」

勝手に思ってたキレイな想像。
が、現実に目の前に現れたものすごく汚い小さなワンコ。
何より・・・何もかも諦めたような目が・・・。

抱っこされてた手を離れると、真っ先に私の元へ
すがる様に手をかけて来たこの子。
34149531_181369693_20120222180725.jpg
諸々の事情を簡単に聞き、それでも人にすがってくる姿が痛くて痛くて・・・
あまりの不憫さに、何も考える間もなくつぶやいた

「おまえ・・・うち来るか?」




あれから今年で4年。

毎晩、私の腕枕で寝てるこの子=こむぎ。

そんなこむぎの寝姿を見て、最近思う事。

最初はどこででも丸くなってでしか寝なかった子が
今では毎晩両手両足思いっきり伸ばして
ガーガー爆睡してるそんな姿を見て、(もんぢゃも同じく)

「ほほ~。ここは安全な場所だと

認識しすぎだろ!!」

って。笑


布団から鼻先だけ出して、気持ち良さそ~にスヤスヤと
私に遠慮する事もなく、人間の子のように寝てる姿を見て
もんこむにベットを占領されて寒い毎日ではありますが、
心はなんだか毎晩温かい母であります
18 : 06 : 09 | こむぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
