-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょっと振り返ってみる
2011 / 12 / 22 ( Thu )
今年の大きな出来事は、まず結婚した事。

同時に、工場を間借りして自宅と仕事場を別にした事。

家から工場まで車で5分とかからない距離だけど

もんこむの留守番が多くなっちゃった・・・


そしてこむぎの入院、胆石爆弾発覚と脾臓摘出の手術。

もんぢゃは足以外、健康な一年を送れたね。


いろいろあったけど、今が幸せって事は実感してる。

今年もあと少し。

何事もなく、無事新年を迎えられますように・・・願
18 : 50 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イタズラ盛り
2011 / 12 / 21 ( Wed )
2011122008480000.jpg
来年6歳。人間で言うと同じ年位・・・?

まだやるか!ってようなイタズラをやらかしてくれます。

今までは全く手を出さなかった物に手を出す毎日。


消化酵素の粉の袋を破いて見事に散らけたり

グリニーズの袋を破いて3本堪能したり

未使用ナゲットマスタードソースを破り完舐めしたり


コタツの上と食卓の上。置いておく私達が悪い。

パピー期以来、まったくやらなかったから安心しきってた!

イチからやりなおし~!!!



もんぢゃの調子は絶好調。

元気で何より
17 : 04 : 06 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久方ぶり
2011 / 12 / 20 ( Tue )
毎日があっという間です。

仕事関係の忘年会、ティビとちょい飲み、ワン関係の忘年会、またまた仕事関係の忘年会・・・
酒を飲んでは仕事して、仕事しては酒を飲んで。
酒好きな私には幸せな年末でありますが・・・
おそろしや・・・・サラバ¥~
おまけに風邪をひき、せっかくの日曜日に寝込むしまつ。
が、現場に出てしまえば気合で治る!職人魂です


寝込む前の日の土曜日、久々にルークレン家に遊びに行ってきたよ~♪
って、その前日にはルークレン家がトリミング帰りに寄ってくれたんだけどね・・(笑)


バックショットだけど、いつものルーク、こむぎ、もんぢゃ、レン
2011122008470000.jpg

今流行の年の差カップル? フェンス越しで良かったロミオ(レン)とジュリエット(こむぎ)
2011122008490000.jpg
ここは仲が良いんだか悪いんだか(笑)


こちらはもう言葉もいらないフェンスもいらないペア、ルークともんぢゃ
2011122008480001.jpg
ルークの待つ?この部屋へ、いそいそと入って行ったもんぢゃです(^m^)


ルークレン家は日当たりがとっても良くって、この季節でもポカポカ日向ぼっこ。
2011122008490001.jpg
左からレン、こむぎ、もんぢゃ、ルーク
まったりまったりのんびりし過ぎたよ~(笑)♪

毎度毎度ありがと~
09 : 51 : 44 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気持ちだけ
2011 / 12 / 15 ( Thu )
2011121212450000.jpg

「もんぢゃ!」

って呼んだら、気持ちだけこっち見た。

てめ~!ちゃんと見ろや!!(笑)



なぜなら、ヒデ兄が出かけちゃったもんでねー。

そんなに好きか!!

1歳半まで一人で育てたのに、途中から来たヒデ兄に負けた・・・

しょせん、もんぢゃもオナゴだな。




べーすけめ
17 : 15 : 14 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あぁ~
2011 / 12 / 14 ( Wed )
毎日更新が目標だったのに、更新出来ぬ。。。

もんぢゃのその後・・・

あの娘はホントに痛みより欲が圧勝するタイプ。

散歩も短距離からいつも通りになりつつあるらしいし(散歩担当=ヒデ兄)

階段の上り下りの際、「待て!」言っても聞かず大興奮で行ってしまうし

相変わらず寝る前の遊べ遊べ!も激しく毎日。

グンと冷えた時に、また歩けなくなるなんて事がないといいんだけど。

これがこむぎだったら、大人しくしていられるし、

多分、痛かったら「キャイン!」って鳴く。


その前に・・・

こむぎや普通のワンちゃんの痛い時の鳴き声=キャイン

もんぢゃの痛い時の鳴き声=「な」に 濁点が付く感じで 

「な゛ーーーーーーーー!」って鳴く。

私と晴ママ以外、もんぢゃが痛がって鳴いてるとは誰も気が付かないような声。

父のヒデ兄でさえ、気が付かない。

ヒデ兄が抱っこした時に、多分狼爪が引っかかって一度だけ鳴いた事があったけど、

ヒデ兄、全く気がつかず「わかったわかった♪」と、もんぢゃが興奮して喜んでるかと思ったらしい。


ヒデ兄よ・・・父ならその声キャッチして。
20 : 09 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
