-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
発散!
2012 / 03 / 18 ( Sun )
2012031812170001.jpg

10数年前、初めて斉藤和義のコンサートに連れて行かれたのが
愛知勤労会館でのコンサート。まだ私も若かったな~

今でも覚えてるのが、「社会生活不適合者」の曲の時の異様な盛り上がりと
ステージバックに出てた社会生活不適合者というドデカい文字。
むしろそれしか覚えてない位、強烈なインパクトのあった今でも大好きな曲のひとつ。

その1回、たった2時間ちょっとで、当時名前すら知らなかった
「斉藤和義」という人にどっぷりハマり、
それからと言うもの、和義に会いに行くのが毎年の楽しみに♪

幸い、最初に連れてってくれた友人が古くからの和義ファンで
毎回チケットを取ってくれるんだけど(ファンクラブ会員)
これがまたいい席なのよ毎回。

で、昨日の席は・・・
2012031812170000.jpg
の後ろだから、8列目のど真ん中。
前回の1列目に比べたら~だけど何が何が!!よく見えましたとも♪

新しいアルバムを買ってないし聞いてなかったという
ホントにファンか?って状態で行ったけど
なんか新鮮で逆に楽しめた!

が・・・この年で3時間ノリノリ&立ちっぱなしは
ちょいとキツくなってきたな~と体力の衰えを実感。

途中、靴を脱ぎ捨て足の疲れをとりながらも
我を忘れ叫び発散しまくってきた母でした。


今日はもんこむネタナシ!!
さて、休日出勤張り切って頑張りまっす
13 : 52 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いろいろ~
2012 / 03 / 14 ( Wed )
先日、父の77回目の誕生日でした。

某ケーキ屋さんで買ったケーキ。
2012031416080001.jpg
「お名前どうされますか?」

「ただおで」

「くん、や、さん、はどうします?」

「ちゃんで」

「ろうそくは何本お付けしますか?」

「7本で!」

可愛いプレートを書いて欲しければこんなやり取りがお勧めです(笑)
きっと小学生の男の子へ、と思ったんだろうね(^m^)


そして、まさか今回も??と予想されたイタズラ。
2012031416080000.jpg
期待通り。介護生活を楽しんでいる母でした♪


そんでもって、先週末は鳥羽~伊勢へ旅行へ。
わんパラ屋上ランのひとコマ。知らない人にオヤツの催促をするもんぢゃ。
2012031416070000.jpg
天気も良く、みんな元気に遊べたね♪

おかげ横丁~わんパラ~ラン~大王崎~カキ食べまくり~と
また楽しい思い出がひとつ増えました。

こむぎと一緒に旅行~ってもうムリだろうなって思ってたけど、
行けるじゃん!大丈夫じゃん!と調子に乗りまくる母でした

こむぎ~元気なうちに、また旅行行こうね
17 : 06 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
壁掛け
2012 / 03 / 06 ( Tue )
工場に置いてある私の癒し。

もんこむ&ルークレン&・・・
一生忘れることのない家族と親友
マービーとロン。

2012030613540000.jpg

これ見ていろいろ思い出したり話しかけたりしています♪




今回は足跡をベースに。

2012226.jpg

内容はヒ・ミ・ツ♪

・・・
14 : 17 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
田舎へ
2012 / 03 / 03 ( Sat )
父親が月1回、介護施設へ2泊3日のお泊りに行く間が
母親の月1回の連休になります。

そんな母親が「お墓参りに行きたい」とのことで
仕事を調整して(サボって?)行ってきました。

山道走ること1時間半ほどの山奥が両親の故郷。
今回はもんこむも連れて、ご先祖様にご挨拶です。

じいちゃん、ばあちゃん、みなさん、
はじめして。ひろみの娘達です~
なんてね。

私にとっては家族なもんで(^-^)


んで、母親が親戚の家々へ近況報告をしに長~いこと帰ってこない間、
もんこむと近くの川へ遊びに行ってきました♪

小さいナイアガラの滝を展望デッキから。
2012030312590000.jpg
身を乗り出してガン見のもんぢゃ。

とは反対に・・・
2012030312590001.jpg
びびりこむぎは「あたしムリ・・」

ここね~下まで降りて川遊びしたいけど、どっからも降りれない・・・
夏になったら別ルートでもう少し下流で遊ぼ♪

帰りに大きな公園でもって思ったけど
久しぶりのお出掛けに、あっちこっち寄ってたもんだから
あっちゅー間に夕方に。

もんこむ、またバーバーと桜を見にお出掛けしようね♪
2012030312590002.jpg

我が家の車窓から~でした
13 : 36 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
