-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
過保護・・・?
2012 / 05 / 30 ( Wed )
浜名湖SAまでちょいとお仕事に。
平日でも混んでるんだね~ビックリ!
お客様にご迷惑になってはと急いで仕事を片づけ、
店内から外へ出る時に聞こえてきたワンコの鳴き声。

寂しそうな大きな声のもとへ行くと、
お顔が白い大きなゴールデンくんが。

駐車場から道路をまたぎ、道路すぐ側のベンチの木に
ポツンと繋がれて通る人通る人に
「寂しいよ~!!」アピール。

近くに飼い主さんらしき人は見当たらず・・・
自分が店内に入る時にはいなかったから
多分30分位はそこに繋がれていたのかな。

「こんなとこに繋がれて可哀想に・・」と言いながら通る人がいたり
無邪気に触りに行く男の子がいたり・・・
そのゴールデンくんも吠えてみたり伏せしてみたり
全く落ち着かない様子。そりゃそうだよね。

あぶないし。かわいそうだし。
どうしても気になってしばらく様子を見てました。

待つこと10分・・・店内から買い物袋を持って
ニコニコ話をしながら出てきた中年夫婦。

待っていたゴールデンくんに何言うわけでもなく
褒めてあげるわけでもなく、
まるで買い物に来てカートを取るかのように
さらっとゴールデンくんのリードを持って去って行きました。

ムムム!


リードが外れてしまったらどうするの?
誰かに連れていかれたらどうするの?
買い物したかったら交代で行けば?
なんてちょっと怒れちゃった。



こんな可愛い娘を店の外に繋いでおいて
買い物なんて私には無理!!!!!!!!
2012052922440001.jpg
過保護過ぎるのかな・・?

まぁ・・・飼い主さんの考えも人それぞれだし。
うちも冬は車で留守番させて買い物する時あるしね。
何となく・・・あの声聞いてたら寂しくなっちゃって。
ちょいと一言言いたかった出来事でした。


アイスクリームのおもちゃを、ちゃんと手で持ち
ホントのアイスのように舐めて舐めて舐め続けるこむぎ。
2012052920570000.jpg
美味しいですかーーーーーーーーーー?笑

今日はもんお休み~ではまた


15 : 40 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
3回忌といろいろ
2012 / 05 / 28 ( Mon )
23日、我が家の先代ボス、オレ様マー子ちゃんの3回忌を無事終えました。

今思っても本当にオレ様で・・最期まで頑固で・・ってな話を懐かしく話した一日でした。
可愛いでしょ♪
P1030647.jpg
ヒデ兄のこと、もんこむのこと、これからも温かく見守っててね♪

マー子が逝ってしまった時間のちょっと前にルーク家のみんなが来てくれて、
一緒にマー子に会いに行ってくれ、一緒に南無南無して
その帰りに初の新東名、裏口入学、浜松のネオパーサのランへ。
2012052313250001.jpg
平日なのにワンも人もいっぱいで、おまけに猛烈に暑くってすぐに退散!
これからの季節、昼間は行かない方がいいかもね~風の通りが悪過ぎで暑過ぎてムリ!!
晴ママのハプニングもあり~の、ヒデ兄もガス欠でマー子に会いに行けなかったりと
いろいろと・・・マービックリな一日・・・
夜、みんなが帰り、ヒデ兄ともんぢゃも寝た後、こっそり水を飲みに来て
お空へ戻って行ったマー子ちゃんでした。いつでもお水飲みにおいでね♪

マー子が唯一興味を示さなかったこむぎのお尻・・・
2012052421090000.jpg
母的にはこのむっちり感がたまらないんだけどね~マー子の趣味ではなかったもよう(^m^)
大好きだったもんぢゃのお尻にたまには乗りに来てたりしてね~



で~昨日はいちあん家のパパさんのお父様のお葬式で山梨へ。
山の上の富士屋ホテルにてリッチなカレーをご馳走になり、
たまたまイベントで来ていた桂由美さんの生ターバン姿を見れたり
料亭でのお食事もご馳走になったりと・・・とにかくご馳走になりまくってしまった・・・
お父様、安らかに・・・ゆっくりお休みください。

帰り道にキレイ過ぎて思わず撮った写真。
2012052716470000.jpg
後光が差してますな。


こちらはもん後光
2012052311170002.jpg
ルークパパの上に座ってたもんぢゃの前に、ルークが飛び乗るも
ちゃんと首を伸ばしてまでも母に念を送るもんぢゃ(^m^)

可愛いやつだ♪
2012052421430000.jpg
何かがおかしいもんぢゃさん・・・下の歯、見えてますよ(^m^)

そんなこんなでこれからまた暑い日が続くけど
元気に過ごそう!!頑張れみんな
17 : 01 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
昨晩の相棒は
2012 / 05 / 21 ( Mon )
つれないもんぢゃ&ドキドキあんこ。
2012052021530000.jpg
こちらはすぐにもんぢゃが退散~
ワンコ同士で一緒に寝るのは苦手なもんぢゃであります。
あんこの目、超~可愛い♪♪


こちらのカワイコちゃん
2012052022430003.jpg

    +

こちらのカワイコちゃん
2012052023000002.jpg


   =
2012052022410002.jpg
こちらの2ワンは熱い夜を過ごしましたとさ・・・




追加~追加!!!超可愛いもんこむの写真撮ってもらったよ~
ポムのブログより
E5A489E68F9BsEFBD9EsE38289E38293E38289E38293E38289E382932012-05-17Nok073k.jpg

ホントに後ろの作業着のオジサンさんが残念!!!
多分、自分も写ってるつもりでキメ顔してると思われるが・・・(笑)

ナイスショット!ありがと~

18 : 03 : 30 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
可愛く頑固な娘達
2012 / 05 / 19 ( Sat )
まだ肌寒い明け方の怪。

苦しくはなかったが
2012051912190001.jpg
顔をなでたつもりがお尻だった
2012051912190000.jpg
この距離でおならを出されなくてホッ♪
重いから退かすも、ヨウヨウみたいに戻って来てまたピタッとな。


昨晩、夜更けにお腹が空いたとパンを食べてたヒデ兄。
その後、父と娘のながーーーーーーーい見つめ合い?
2012051912180000.jpg

も「ブーブー」 多分、お父さんばっかりズルイと・・・

パン大好きなもんぢゃ
しばらくこうしてブーブー文句言ってました。

食べ物の恨みは恐ろしい・・・

12 : 24 : 57 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
満喫土曜日
2012 / 05 / 15 ( Tue )
天気がすごい良かった土曜日、久しぶりに母親とお出掛け。
暇々な姪っ子①と、もんこむも一緒にまずはガーデンパークへ。
午後になると地面が熱くなるから午前中のうちにね~。

人、人、人が多かった。犬連れの人も沢山いたよ。
柴犬・・柴犬・・・Tプー・・・ラブ・・・Tプー・・・コーギー・・
チワワ・・・柴犬・・・フラット・・Tプー・・・パピヨン軍団などなど。

いろんな子がいたけど、犬同士でご挨拶、ってのは、だーーーーーれもなかったな。
みんなスルー。ちょいと不思議な感じのサラッと感。

その変わり?すれ違う子供や大人達に「ほら、ワンちゃんだよ~」とか
「可愛い~!!」のお声を何度か掛けていただいたけれど、
圧倒的に多かったのは、コソコソ声で聞こえてくるあの言葉。








はい、うちのシュナウザーちゃんです!
2012051211230001.jpg
あのドラマ以来、何度偽物ムックを演じたことでしょ~(^m^)
ホントに、ホントーーーーーーに多いのよ、シュナコール。
ワイアーの認知度ってこんな感じ。
でも過去最高にビックリしたのは、「エアデールですよね?」のお声。
小さっ!!!おしい!!!(笑)

いいんだよ~♪
元気で幸せで楽しければそれでいいのだ~♪


クレープ屋さんに念力を送るもんぢゃ。
画像 040
写真部の姪っ子①が撮ってくれた、こむぎのステキ笑顔
画像 045
どっかの国の設定のお庭の前で
画像 021
母親のペースに合わせてのんびり休憩しながら2時間位かけて散歩して
カツカレーを食べて去らばガーデンパーク

で、もんこむも程良く疲れただろう所で、帰りにカインズでお買い物。
2012051213080002.jpg
カートに乗せても大人しくしてるから、もんこむ連れてよく行く我が家。
パピーの時には元気すぎてこのカートから飛び降りたなんて想像できない位。
もんぢゃも大人になったもんだ!(笑)


そんなこんなで、「ちょっとした小旅行みたいで楽しかった!」
の母親の言葉も聞けて、ちょんの間の休日を満喫したもんこむ家でした
14 : 47 : 55 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
