-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
週末あれこれ
2012 / 07 / 30 ( Mon )
お客さんに呼ばれてホイホイ着いて行った先はちょいとお高めの焼き肉店。
2012072719120000.jpg

厚めのタン塩から始まり、なんちゃらカルビだの、聞いたことない部位のお肉だの・・・
最後に一番高いお肉まで食べさせていただき、大、大、大・・・・・大満足
また太ったわ~!!!最後の晩餐だーっ!!と社員の姐さんと盛り上がりすぎちまったぜ

その後、社長さんと人生2回目のキャバへ行き、
キレイに着飾ったお姉さん達とお客の男性達を観察しながらラストまで楽しい楽しいお酒を
毎度毎度ご馳走様です、社長さん

ってことで土曜日はお決まりの二日酔いでダウン

で、夜は迎え酒
2012072823040000.jpg

スタミナ&ガソリン補給が夏を乗り切る決め手になります。


日曜日は朝からポムでひと遊びして、忘れ物をお届けにルーク家へ
2012072912430000.jpg
レン、お友達がまた増えてよかったぢゃん(^m^)
2012072913210000.jpg
ルーク、やっぱりコナンそっくり(^m^)

テーブルの下で愛を確かめ合うほぼ夫妻。
2012072913320000.jpg
ってか、おもちゃの取り合いね(^^;

青いオモチャが微妙に動き、それが恐くてずーーーーーーーーーーーっとガン見のこむぎ。
2012072914340000.jpg
その後手に持って渡すと遊び出し、また置くと警戒吠え(^^; 怖くないよ~オモチャだよ!

夕方にはポムへ戻り、私とこむぎは帰宅~、
合流したヒデ兄ともんぢゃはもうひと遊びして笑顔で帰ってきましたとさっ


ちょいと前に通りかかったお宅の一枚。
2012072713470001.jpg
黄色い丸の中の柴犬君の為に、お父さんが暑い中このアーチ型の日避けを作ってくれたもよう。
愛ですな


うちもこの笑顔の為に頑張るぞーーーーーーーーー!!!!
2012072912530000.jpg
愛犬を思う気持ちはみんな一緒っ
10 : 47 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
検査結果オーライ
2012 / 07 / 21 ( Sat )
ちょいと前に書いた、もんぢゃの脚のしこりについて、
やっぱり大きくなってる気がしたから病院行ってきた。

何だかんだ言って気になってた母は毎日チェックしてたのだよ・・・


こむぎもあると書いたけれど、明らかな違いがあった。

「かたさ」

ちなみにもんぢゃの左脚にもあるんだけど、
こむぎの同様、柔らかい。

んでもって、大きさも小さい。


もんぢゃの右脚のは、ちょいと大きい。
んでかたいから、この違いは気になる~と
針刺してもらった。


一週間後の昨日、病院から電話。

「かーちゃん、手紙きたよ~!」と。

こむぎの時と同じく、心臓が凍る気持ち。ドキドキ・・・



「かーちゃんが仕事手につかないと思ってすぐ電話した!

え~と、しこりの正体は、脂肪種だって!」



もっとも心配してた「癌」 では無かったらしい。ほっ。



で~、ネットで調べてみたら、脂肪種が出来るのは中年以降、8歳位からが一般的だとか。
もんぢゃは何だか早熟だね~。1歳の時に若年性子宮蓄膿症になってるし。


しこりがあんまり大きくなるようなら手術で取ったほうがいいとのこと。
場所が場所だけにこれから先も経過観察ってことで。
大きくなりすぎて筋肉の邪魔しちゃうと歩けなくなっちゃうからね~。

は~。これでまたもんこむチェック項目増(笑)


まぁ、この元気なら心配ないって母は信じてたよ!

ポムのブログより拝借!
E5A489E68F9BsEFBD9EsE38289E38293E38289E38293E38289E382932012-06-30Nok128k.jpg

痛いとか苦しいとか言えないワンコだからこそ、
毎日コミュニケーションとって、小さな変化に気が付けるよう
いろんな所を触りまくりましょ~
17 : 51 : 17 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シンクロ
2012 / 07 / 14 ( Sat )
相変わらず毎日室温を上げるこむぎ。
毎日毎日・・・可愛いから許す!
2012071012520000.jpg

こちらは「くれるの信じてますよ」と毎日夕飯時にテーブルの下から
私達が食べ終わるまで足を優しく舐めて催促ネバるもんぢゃ。
2012071413180000.jpg
目をつぶるな!!


目をつぶる・・つむる?と言えば・・・(画像悪し!)
2012071321420001.jpg
髪をしばるゴムで遊ぶの大好きなもんぢゃ。
しばったまま横になるとよくもんぢゃに盗られます
大興奮で髪共々奪い去るので、母も小さな反撃を・・・
引っ張りっこしてパチンと離すという遊びを楽しんでます(^m^)痛くない程度にね
もうパピーの頃からやってる遊びだから、もんぢゃも慣れたもの。



で、この表情。
2012071321420004.jpg
ゴムを引っ張るとこうして小さい目をさらに小さく細めて
ゴムがパチンと来るのを待ち構えておりますだ!


・・・エムか?



先日はおもちゃの順番待ち(風)をしてましたが・・・
2012071019590001.jpg
いつもの事ながら、この後こむぎが奪い、もんぢゃはイジケモードへ(^^;
あんまり悔しいとこむぎにノリノリで反撃バトルに発展するのだが・・・


引っ張り合いっことか添い寝とかする程仲良しではないが
お互いの存在を認め、会話もしながら一緒に居るもよう。

散歩中、同時にシッコやうんさんは良くある出来事だが・・・
家の中でもシンクロしてます、の写真。



3年前のシンクロ
34149531_3733952229.jpg



3年後のシンクロ
2012071410470000.jpg
2012071413170000.jpg

どれもため息が聞こえてきそうな熟女の背中(^m^)

退屈で吐息交じりで警備中のもんこむでした。
明日天気が良かったらいつもの所へ遊びに行くぞ!!!!
さて~仕事に戻りますぅ・・・ではまた




14 : 35 : 42 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ばーちゃん
2012 / 07 / 09 ( Mon )
サボリ~ヌです(^^;

もんぢゃもこむぎも元気元気!

今日の一枚

2012070912170000.jpg

昼下がりの縁側でまったりするおばあちゃんのよう




が・・・遮光カーテンで部屋の温度上昇を軽減しても
こうして必ず自ら開けちゃうから意味ナシ!


これからの季節、こむぎによる温度上昇と
電気代との戦いです。



が・・・どんだけ電気代が高くなろうが
こんな可愛い姿を見れるのならば・・・

財布の紐も、母の頬も、緩みっぱなしであろうの~
17 : 59 : 18 | こむぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
