-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やりなおし!!
2013 / 01 / 31 ( Thu )
トリミング前のもんこむ
DSC_0559.jpg




トリミング後・・・へ~んし~ん!!!トー!








もん
DSC_0573.jpg

こむ
DSC_0568.jpg

ガーガー鳥語を喋ってた!!

ってなってたらビックリするよね(^^;



昨日のもんぢゃの検査へはこむぎも同行。
DSC_0565.jpg
もんの担当の先生はこむぎを助けてくれた先生でもあるから、元気な姿のこむぎも見せたくて♪

ちなみに、もんぢゃは顔だけちょっとカットしてもらって
身体の毛はそのままでガリガリ具合をカバー。

昨日の体重測定 5.4キロ また痩せた

で、麻酔出来るかの血液検査をしたのだが・・・NGが出た。

ガンマ何ちゃらの肝臓の数値がぶっちぎり、(ウルソを飲んでる影響では?と)
もうひとつ、もんぢゃは血が固まりにくいって事が判明。

これはたまたまなのか、常に悪いのかわからないってのと
このまま開腹しても問題ないと思われるが、
もしも手術して、血が止まらなくなって・・・って
検査の段階で悲しい事になってもと、安全を取って今回は見送る事に。
また来週、血液検査をして、状態を見て今後の事を話し合うとのこと。

はぁ。またもやもやな一週間が待ってるんだな。
ここは気持ちを切り替えて・・・

帰りにルーク家へ寄って結果報告。
で、ガーコに変身して遊んで帰ってきました(笑)

その後、公園でこむぎ脱走!のハプニングもあったりと(無事です。R姉感謝!)
いろいろあった一日。

DSC_0583.jpg

珍しく一緒に寝てたもんこむ。

一日のいろんな出来事、この姿見て

これにてリセットです
14 : 18 : 14 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
身綺麗にして
2013 / 01 / 28 ( Mon )
テレビの前で何かを食べていると、必ずやってくる。
moncom.jpg
いつもこのように一歩後ろでもんぢゃのマネしていたこむぎも、
今では時々前に出てアピールするように。
「クレクレクレクレ・・・・!!!!」よっつの目が刺さる刺さる。
一粒も落とせまいとおかげでキレイに食べれるようになりました(笑)


明日はトリミング。
もんこむ共ピッカピカにしてもらって
明後日はもんぢゃの検査の日。


一種の願掛けトリミングでもある。
こむぎの時も手術の前にキレイにしてもらって
結果、奇跡的にギリギリのところで助かった。

この前のもんぢゃの膀胱腫瘍の疑いの時も、
検査の前にキレイにしてもらって
結果、腫瘍疑惑クリア。

こんなささいな事にでもすがりたいと思う母は
迷わず明日もトリミングへ。

痩せた身体にメスを入れるという事への不安が日に日に増し
・・・もう吐きそう。笑

ご開腸検査、頑張って来ます!!

良い報告が出来ますように♪

では、また


12 : 08 : 11 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
祝辞風
2013 / 01 / 26 ( Sat )
先日、何の考えもなく、突然ふっと

「そうだ。指輪磨かなきゃ!」と、フキフキ

結婚して数日はつけていたが、仕事に支障が出たので
それ以降、一度もつけたことがなかったシルバーの指輪を、
真っ黒になっていた指輪を、歯磨き粉でキレイに磨いた。

久しぶりの指輪は違和感たっぷり。
だけどその日の夜からつけたまま今に至る。




指輪を磨いた次の日、なぜかまた突然ふっと

「玄関の寄せ植え、新しくしなきゃ!」

何年ぶりかの土いじり。それまで乾ききった土と
草が生えてるだけのプランターに久々に花が咲いた。
hana.jpg


その日の夜、ある方から朗報が届いた。

「明日入籍する」と。

そして、その証人のサインをしてほしいと。
嬉しい知らせと有難い限りのご指名に、ふっと思った。

もしも偶然ではなかったら・・・
この日の為に指輪を磨き、土に再び命をと。

ちゃんとピシっとしてサインをしなければと
準備をしなさいの天の声なのか感なのか。


この家族に何かある時は夢を見る。
それが辛い夢でも、何かしらのメッセージが受け取れる夢を見る。

悲しい夢の中にも、未来への祈りや願いが込められた
旅立つ者の心からのメッセージが。


証人の欄へサインをさせていただき、
無事に入籍したとの知らせを受けた夜・・・




二人がイチャイチャしている夢をみた!笑


それは、変にイヤらしいものではなく、
ほんわかオーラに包まれる暖かい夢。



実にうらやましいぜ・・・笑




辛い事も一緒に乗り越えてくれるパートナーがいてくれる事の有難味を
どうか噛みすぎる位噛みしめ、お二人の笑顔がこれからも沢山見れるように
何かしらのお力添えが出来れば嬉しい限りです。



定番ではありますが、

「末長く、お幸せに

ご結婚、本当におめでとうございます


もんこむ家母。

では、また
13 : 40 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カメラが欲しい
2013 / 01 / 24 ( Thu )
先日の現場屋上からの風景
DSC_0440.jpg
新幹線と夕日が撮りたかったけど、その時間になる前に撤収~。

休憩時間はこんな事して遊んでみたり
DSC_0432.jpg
高い所で仕事出来る時にまた写真撮りたいな♪


日曜日のポムにて
DSC_0465.jpg
小さいけどとっても強気なバンビ姫(^m^)
こむぎと普通に一緒にいられる貴重なお友達♪また遊んでちょ!

毎回思う。もんぢゃと性格や行動が似てると思うのは母だけか?
DSC_0461.jpg
スーちゃん程、無言の強いオーラは持ち合わせていませんが(^m^)
ワイアー界(一部)の大奥総取締役と、ポムの総取締役。お互い頑張ろうぜ~♪

毎日ほとんどの時間寝ているこちらのお婆ちゃん。
DSC_0493.jpg
ちゃんと枕を使って寝ます。(これは下の部屋のソファーにて)
弱くなったと言っても、寝ている時はいまだに無敵のこむぎ。もんぢゃもタジタジです。


以上、すべてスマホのカメラにて。
いろんな景色やワンズ達をもっと沢山撮りたい!!
カメラの種類が多くて迷うけど、春までには絶対一眼買うぞ!!!
んでもって、もんこむやお友達ワンズを沢山撮るのだ!

待ってろ~!!諭吉!(ToT)

ではまた
11 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お疲れ様☆
2013 / 01 / 22 ( Tue )
ジャン

左:ジャンティ 右:サージュ


いつもお世話になっているドッグランポムさんの看板犬、
ジャンティがお空へ。

ジャンティにはうちの息子が大変お世話になりました。
まーじゃ
まーじゃ2



ジェット兄ちゃんがお迎えに来てくれたかな~
じぇと

そう言えば、うちのおバカ息子、生前、ラルにもノリノリだったっけね。。。
息子よ!ラルとジャンティが遊んでいるとこ、邪魔するんじゃないぞ!

お空でもまた乗っちゃうかもしれないけれど・・・
どうぞおバカ息子をヨロシクね!

お疲れ様でした

15 : 18 : 12 | ポム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
