スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もんこむのお気持ち
2013 / 05 / 16 ( Thu )
ながーくなります。めんどくさかったらスルーしてね♪

ご近所ワン友のメルママからの連絡で
アニマルコミュニケーション空きが有るけどやる~?
ってきたのでせっかくだから聞いてきた♪

ホントは他の方にお譲りしようと思ってたんだけど、
その方へは先生が帰り途中のSAで車内にてお話してくれるとのことで、
昼間の部は結果空き、ならばともんこむの気持ちを聞きに♪先生ありがとです!


まず、もんぢゃ。
もん


身体の調子はやっぱり足が弱いってことと、
胃の下のあたりがムカムカしてるらしく、病院へ行った方がと。
最近、ちょこちょこ嗚咽⇒何も出ないっていう事があったので
健康診断的なものをしてきたほうがいいかな。


つぎー。ランでよく見かける 「地蔵もん」 について。

楽しみが持続しないとか・・・。
ボールがあれば遊ぶし楽しいけど、気持ちが落ちるらしい(^^;
それにはこんな理由が。驚きです。

「これから先、どうなっちゃうの?」不安や心配が大きいとか。


お父さんとお母さんの関係の事?って先生が聞いたら、
(それを口に出すのは) 「辛い・・」 と言ってきたそうです。


何を隠そう、私達、夫婦の事です。
正直、うまくいっているとは言い難い関係。離婚話しも何度出た事か。。。

もんぢゃは繊細で優しい子だから、大好きな二人が仲良くないことが
心配で不安とのこと。 バレバレです。隠し事はできませんな。。。

それがもんぢゃの大部分を占めてて、全てにおいて
いつももやもやもや・・・不安・・・心配・・・この先どうなっっちゃうの?だそうです。

隠せない仮面夫婦、、、仮面を取る努力をせねばいけませんな!
夫婦円満の秘訣を誰か教えてください
ヒデ兄と仲良くするようにガンバル!!ゴメンよ、もん。


行きたい所は?=車でお出掛けして、買い物してる姿を伝えてきたそう。
ジャンボエンチョーとかカインズとかよく一緒に行くんだよね♪

ランは?=結果、お出掛けならどこでもいいらしい(笑)
一緒に居て楽しければどこでもいいんだって!はいね。
ヒデ兄と仲良くする事が我が家の一番の課題だね。

もんぢゃに関してはこんな感じかな。



つぎに、こむぎ。
こむ


身体の調子は、全体的にスッキリしないとか。
どこかコレと言って痛かったり調子良くない箇所はないんだけど
スッキリしないと。。。まぁ、お年だしね(^^; でも元気です!との事。ホッ♪
胆管の爆弾はまだまだ大丈夫そうかな♪信じよう!

ランで会う(勝手に)お友達の事どう思ってるか聞いてきた!

こちらのおふたり♪
エルさんと
画像 056
ココ。
画像 176

このふたりとは、なんと!

「話が合う♪」んだそう!
なんか、共通の話題があるんだって!なんだろね?(笑)面白い!
これからもヨロシクだね!エルさん、ココちゃん♪

で、これにはこんな理由もあるかもとか。

赤ちゃん、産んだ事ある?=・・・「ある」 だそうです・・・
だから、パピー達には母性たっぷり、守ろうとしてるらしい。
自分が産んだ赤ちゃん達と無理やり離されただろうに・・・偉いね、こむ。
反面、対、成犬では相変わらずみんな敵だと思ってるらしく、、、

でも、エルさんとココと仲良く出来るのは、
ふたりにはまだ幼さが残ってるってのも要因じゃないかしらって(^m^)
ふたりが可愛くて仕方ないんだろうね♪ニヤニヤ(笑)
いつまでもそのままでいて欲しいな~なんて。
これからも楽しいお話出来るといいね♪エルさん、ココちゃん、今後ともヨロシク~

あと、ランへ行く事は、もんぢゃが一緒ならいいんだけど、
ひとりでは行きたくないんだとか。構えちゃうんだって。
あぶね!こむぎだけ連れて行こうとチャレンジしようとしてたから。
やーめた!(笑)

こむぎに関してはこんなとこかな~。


相変わらず、もんこむの仲はバッチリ仲良しって事♪
で、共通の質問。

ルーク家の晴ママ、ひろパパの事、どう思う?=ふたりとも「好き~♪」だそう。
お母さんもお父さんも晴ママもひろパパもみんな楽しそう!ウマが合うのが分かるんだって。
夜遅くまで一緒にいる姿を伝えてきたとか。晴ママとは話し出すと話が止まらず
朝まで話明かしたことも。一番長い時間一緒にいる人ですか?と先生に聞かれたわ(笑)
で、晴ママが優しく可愛がってくれるのが分かるから、嬉しいんだって!
こむぎがどれだけひろパパを好きか聞くの忘れたけどまぁ、間違いなく大好きって言うでしょう♪


ばーば(私の母)の事は?の問いに、もんこむ共ハッキリ伝えてきたそう。

「大好き~♪」

対、人への気持ちでは一番ハッキリ伝えてきたとか。
もんこむ共、心から安心して胸に飛び込める存在なんだそう。
一緒にお出掛けするのも嬉しいんだね♪
ばーば
こむぎのこの笑顔!ホントに嬉しそう(^0^)・・もんはこの時も心配事・・かな(^^;


今回はこんな感じでした。
お話が終わって雑談してる時に、もんぢゃがバタバタウロウロしだして、それを見た先生が

「面白い!!!」って笑い出した。

「まるい物!まるい物!!どこ?」って
もんぢゃの頭の上に、まるい物=ボールがポンポンポン!って何個も並んでたんだって!

頭の上にいっぱいのボールのイメージを持ったまんま、
部屋の中ウロウロしてる姿が先生にはツボだったみたい(^m^)
よっしゃ!仕事終わったら新しいボールで遊ぼう♪

その後、仕事へ戻る時の「お留守番お願い出来る?」の声にこんな姿で答えてくれました。
もんこむ

仲が良いのはよくわかったから(笑)

聞く事はコレと言ってないかな~なんて思ってたけど、
やっぱり聞くべきタイミングだったんだね。

夫婦の問題、もんぢゃに心配かけるほどだったとは自分でも驚き。

初心にかえって、夫婦仲の修復だ!
お見苦しい話題、大変失礼いたしましたです(^^;

では、また

スポンサーサイト
15 : 22 : 34 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<もんぢゃ様々 | ホーム | 快復の巻>>
コメント
----

色々聞けてよかったね!
早めに手をうてそうで良かったよかったv-91
前みたいに沢山は会えなくなっちゃったけど、暇みつけて絶対遊びにいくから、アタシのことも忘れないでよぉ~v-10もん&こむ♪
by: ティビ * 2013/05/16 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふぁ~あ!(^-^)
泣きた~(@_@。

なになにー!こむさん!エルとココとは話が合うって―♪
「赤ちゃん産んだ事ある~?」って話題にニンマリ(^-^)女子だね~♡
こむさん、産んだ事忘れて無いんだね~(;O;)胸が詰まるね。
じゃーいつも、エルさんのストーカーの訳は、子供だから心配して後を付いてってくれてるんだね~座れば一緒に座ってくれてるもんね~なんか納得(^_^)v
こむさん、いつも気に掛けてくれて
ありがとね~これからもエルをよろしくね♡

でー!
子供たちに心配させたら、いかんよ!!
もんじゃが、そんなに心痛めてたなんて~優しいもんじゃは気が気じゃなかったんだね~可愛そうにー!!!
でも、ちゃんともんじゃが一緒に居る様にしてくれてるんだから、ちょっと頑張らないとね~二人で♡!
夫婦って、大変よね~!
付き合ってたって、いろいろあるんだもん
長い時間共にすれば、何も無い訳ないよね~。
いろいろな事は、今度会って話すとして!
最終的には、お互いを思いやる相手が嫌だな~って事はしない、同じ方向を見ている(同じ考えでいれる)
なんて
これが出来てれば、どこん家も問題は無いのだろうけど
相手の気持ちを受け流してあげれば良いのだろうけど、、、調子に乗られると
これまた腹が立つしね~!!!

長くなっちゃったけど、ごめん<m(__)m>
もんじゃ~二人は、まだまだこれからなので心配しないで、なが~~~い目でみてやってね(^_-)-☆

んだば、またお会いしましょ~\(~o~)/
by: エルママ * 2013/05/17 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
-->ティビ--

色々聞けたけど、まさかこんな心配かけてたなんて!!
あれから毎日仲良く過ごしております、もんこむの為に。
息抜きにまたおいでよ~。もんこむは忘れないから大丈夫だに(^m^)
by: moncom * 2013/05/28 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
-->エルママ--

返事毎度遅いもんこむ母でーす(^^;
こむぎとエルさんの関係、母としてすごく嬉しいかったよ~♪
話が合うなんて!エルさん、こむぎおばさんに話合わせてくれてるだよね(笑)
ありがちゅ☆これからも心配症のストーカーこむぎ、いや、改め
「エルさんを守るの会」会長(笑)が護衛いたしますわ(^m^)
ワンの世界にもやっぱりあるんだね!気が合う合わないって。
これからも宜しく仲良くしてくだぱい☆☆☆


もんぢゃがこんな心配してたとは驚き!!!バレバレなんだねv-12
ヒデ兄と反省しました。このままじゃ、いかんねって。
もんぢゃが繋いでくれた縁を大事にしていかないとね!と。
思いやる事って素直に出来なかったり、伝わらなかったりするけど
細かい事は今は気にせず、もんぢゃの気持ちを楽にさせてあげようと
夫婦で努力してみてます。それが段々楽しく思えてきてるのよ~少しだけど(笑)
最近は笑い声が響くようになったかな。もんぢゃも楽しそうよ(^m^)
これが続かなくなってきたら、またカツ入れてね!ありがとうエルママ☆

また時間あるときに飲み一緒に行ってね♪よろちくでっす(^0^)/



by: moncom * 2013/05/28 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://moncom.blog.fc2.com/tb.php/109-9d0e5b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
