fc2ブログ
どもども
2014 / 08 / 04 ( Mon )
なんと8ヶ月ぶり?ずいぶんサボりました。
またぼちぼち再開してみようかと思います。

新居へ引っ越してからも8ヶ月。
もんこむもようやく自分達の住処だと理解してくれたもよう。
よく寝てよく食べる元気な娘達です。

6月と7月。もんこむのお友達が若くして空へ旅立ちました。
74 273
もんぢゃの異父妹のこまめ、7歳の誕生日を3日後に控えた突然の別れ。
よく遊んでもらってもんぢゃと仲も良く、姉妹よく似ていた事もあって
とても身近に感じ、辛く辛く悲しい別れでした。

画像 009
そしてワイアーのオフ会をいつも仕切っていてくれたご家族のイケメン君7歳。
こまめとの別れから1ヶ月。突然の訃報に頭が真っ白になりました。

いつ何が起きるかわからないって分かってても、突然の別れはやっぱり辛いです。
しかもまだ若く元気だった子達だけに、ご家族の辛さが痛いほど伝わってきます。
後悔のないように・・・って思っていても、やっぱり多かれ少なかれ後悔は残りますよね。
残されたワンコ達の為に前を向いて頑張っているご家族の姿、
かげながらでも応援していけたらと思います。

もんこむの亡きお兄ちゃん、オレ様が亡くなってから5年が経ちました。
ヒデ兄はオレ様の亡骸を帰す事が出来なくてずっと家にいてもらいました。
そして5月の命日、ヒデ兄の中で気持ちの整理が出来たのかわからないけど
オレ様の亡骸を永代供養し、我が家のテレビの上が少し寂しくなりました。
月日が経つのは早いです。あっという間の5年間でした。

もんこむもすっかりオバサンとおばあちゃんになるはずです。
8歳と推定今年11~12歳。
まだまだ若いね、と言える時と、年とったな、と思う時と色々です。
DSC_2950.jpg
↑こむぎばあちゃん、年相応の身体の変化はあるものの、
よく食べよく吠えよく寝、とても甘えん坊の可愛いばあちゃんです。

DSC_2887.jpg
↑もんぢゃ、足以外全く問題なし。ランで遊んだ次の日のグッタリ感が微笑ましいお年頃。
ヒデ兄命!ラン大好き!こちらもよく食べよく寝、相変わらずのおもちゃ遊び大好き犬。

DSC_3012.jpg
↑レトリーブ遊びの後のグッタリもんぢゃと、その間、もんぢゃのハイテンションの勢いが怖くて静かにしてたこむぎの
かなりの温度差写真。 この後、こむぎが遊びだすと、もんぢゃが焼きもちを焼いてこむぎを攻撃。
女同士ってめんどくさい・・・笑  でも基本仲良しでワイアーにしては大人しい彼女達。
喧嘩や攻撃と言っても可愛いもんです。

いつまでもこーやって仲良しのもんこむの姿を見ていたいと思う飼い主でした。
DSC_2965.jpg
では、また
スポンサーサイト



14 : 39 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 少し落ち着いたので>>
コメント
----

久々に会いたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
また遊びに行くでね!
遊びたい叔母さんだから、覚悟しとけよ〜(≧∇≦)もん!こむ!
母ちゃん!!♪(´ε` )
by: えめこ * 2014/08/10 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

えめこマン!お久しぶりぶり♪
子育て大変だろうけど~
たまには顔出してちょ!
そう言えばあなた・・・昨日・・
ウェルカム!!早く四十路にな~れ!(笑)
by: moncom * 2014/08/19 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://moncom.blog.fc2.com/tb.php/127-986f3541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |