スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一難去ってまた一難
2011 / 12 / 12 ( Mon )
こむぎの抜糸が終わって一安心と思ってたら、今度はもんぢゃ。

もんこむ共、何かしらの爆弾を抱えて頑張って生きてるけど
時期をずらして事が起こるとは・・・母思いなのかし?

昨日の朝のヒデ兄の第一声

「おい!もんぢゃおかしいぞ」


二日酔いのダルさも一気に覚めたわ。

生まれつきの障害を持つ左後足。いわゆる奇形。
その左足をかばう様に年を重ねる毎に悪くなっていったのが
右後足のパテラ(膝蓋骨脱臼)

パテラの手術すると奇形の足が耐えられないからと手術は不可だと言われて、
体重管理と筋肉つけるように気をつけてきた。

が・・・


昨日の朝、もんぢゃが痛がって歩けなかったのは右前足。

以前、アニマルコミュニケーションでもんぢゃの痛いところを聞いてもらった時に
後足の事を言うかと思ったら、もんぢゃは
「前足が痛い」と訴えてきた。

先生いわく、きっと後足をかばってるから痛いのかな、って。


すぐに病院に連れて行き、診断結果は「関節炎」
一部腫れてるけど、もんぢゃの場合、生れつきの可能性もあるからわかんないって。

病院に行く前に、触りに触りまくってチェックしたけど、もんぢゃはウンともスンとも。
ただ、指を一本一本触ると嫌がるところもあったけど、泣くほどでもない。


ちょっとやそっとの痛みじゃないだろう痛みを生れつき抱えて生きてきたけど
今まで痛がって歩かない事なんてなかったから
こりゃ~相当痛いだろうと、まず痛み止めを処方&二日間散歩禁止の指示。
こーゆー時のために、やっぱりトイレトレーニング失敗したのは痛い。
抱っこして外へ連れて行かないとダメ。
おまけに散歩の時間になると、痛いくせにワクワクしてるし。
今朝は歩けない事もない感じでジャンプしまくり

この娘に、無理するな、とか、静かにしてろ!なんて
無理な話だ・・・・困った。

画像 036

スポンサーサイト
12 : 17 : 09 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あぁ~ | ホーム | 忙しないけど>>
コメント
----

もんぢゃぁ~・・・(>_<)
取りあえずは一旦騒がないと大人しく出来ないもんね。
とはいえ、痛いのに動くから、無理させないよーにしないとね!
早く良くなりますよーに!!!
by: ティビ * 2011/12/12 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
-->ティビ--

昼に帰ったら、ウホウホしてオヤツ催促されたわ(^^;
あの娘が痛がって歩かないって相当痛いはず・・・
だのにキャンとも言わないからまいるよ。
ヒデ兄だったら救急車!って泣いてると思うけどね~(笑)
by: moncom * 2011/12/12 15:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ムムムツ(→o←)ゞ
もんぢゃは痛みに強いからかなりの炎症なんだろうっと思うわ(;>_<;)
動きたい時は無理しない程度に動くんだよ♪
散歩に行けないのはもんぢゃにはかなりの苦痛だから…(-_-;)
お大事に!!
by: 晴チャンよ♪ * 2011/12/13 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
-->晴ママ--

そだのよ。かなりヤバイ状態だと思っただよ~i-201
&散歩我慢したもんだから案の定、昨日留守中大暴れ(^^;
ヒデ兄帰ったら部屋中グチャグチャだったって。
このままじゃヤバイって短距離の散歩連れてってるよ。
やっぱりあの娘は痛みより欲が圧勝!かなわんわ~i-241
by: moncom * 2011/12/13 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://moncom.blog.fc2.com/tb.php/35-6987c974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
