スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あぁ~
2011 / 12 / 14 ( Wed )
毎日更新が目標だったのに、更新出来ぬ。。。

もんぢゃのその後・・・

あの娘はホントに痛みより欲が圧勝するタイプ。

散歩も短距離からいつも通りになりつつあるらしいし(散歩担当=ヒデ兄)

階段の上り下りの際、「待て!」言っても聞かず大興奮で行ってしまうし

相変わらず寝る前の遊べ遊べ!も激しく毎日。

グンと冷えた時に、また歩けなくなるなんて事がないといいんだけど。

これがこむぎだったら、大人しくしていられるし、

多分、痛かったら「キャイン!」って鳴く。


その前に・・・

こむぎや普通のワンちゃんの痛い時の鳴き声=キャイン

もんぢゃの痛い時の鳴き声=「な」に 濁点が付く感じで 

「な゛ーーーーーーーー!」って鳴く。

私と晴ママ以外、もんぢゃが痛がって鳴いてるとは誰も気が付かないような声。

父のヒデ兄でさえ、気が付かない。

ヒデ兄が抱っこした時に、多分狼爪が引っかかって一度だけ鳴いた事があったけど、

ヒデ兄、全く気がつかず「わかったわかった♪」と、もんぢゃが興奮して喜んでるかと思ったらしい。


ヒデ兄よ・・・父ならその声キャッチして。
スポンサーサイト
20 : 09 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<気持ちだけ | ホーム | 一難去ってまた一難>>
コメント
----

いいだよ♪もんぢゃに動くなって言ったら病気になっちゃうかもだから(^^ゞ 
ん〜もんぢゃの悲鳴を聞き取るなんて無理な希望を持っちゃダメよ(涙)
お父さんっていうだけでもんぢゃは満足してるんだから(笑)
by: 晴チャンよ♪ * 2011/12/14 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

もんぢゃに「大人しく」はやっぱり無理かww
痛くても欲が圧勝ってなんか良く分かるきがする。。。アタシも具合悪くてもビール飲めちゃうもん(笑)

アタシも聞き取れないかも?だけど、もんぢゃの「あ゛ぅ」って声、結構萌え萌え♪
by: ティビ * 2011/12/15 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
-->晴ママ--

ホントだよねー。もんぢゃ病気になりそうだら(笑)
ルーク&レン!今度会えるのはいつかな~i-278
ヒデ兄俳句、我ながら「ウマイ!」って思ったさi-235
無条件にもんぢゃに愛されてるヒデ兄がうらやましいぜ~!クー!!
by: moncom * 2011/12/15 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
-->ティビ--

無理無理~!!バウバウ「遊べー!」って騒いでるよ(^^;
遊びたいのに遊べないって気持ち、よく分かるよねー。
ティビの場合、ただの酒好きだと思うけどぉ~i-235
もんぢゃが痛がる声が分かったら、父に昇格ね(笑)
by: moncom * 2011/12/15 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://moncom.blog.fc2.com/tb.php/37-74a1cd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
