-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
我が子だね
2012 / 02 / 22 ( Wed )
ちょっと時間が出来た時、いろいろネットで見てると、どうしても気になる
「里親募集」の文字。
もんこむと重なってちょっぴりホロリ。


もんぢゃも里子のようなものだったけど、
もんぢゃの時はまだ2ヶ月のパパパパパピー。
諸事情でゼロ円の値札を貼られた子だったけど
うちで伸び伸び逞しく成長してくれた。

そんなもんぢゃを想像していた私。
さかのぼる事約4年前。
もんぢゃがまだ1歳の時。

ワイアーを飼っている、または飼ったことがある家庭にと
里親の話が舞い込み、目の前に現れたこの子。
34149531_4196448125s.jpg

私の中のワイアーが、もんぢゃだったから、
この子を見て、「?」マークが頭ん中にズラズラズラ・・・
34149531_1942949385s.jpg

第一印象、まず「グレー????」
そんでもって、「小さっ!!」

勝手に思ってたキレイな想像。
が、現実に目の前に現れたものすごく汚い小さなワンコ。
何より・・・何もかも諦めたような目が・・・。

抱っこされてた手を離れると、真っ先に私の元へ
すがる様に手をかけて来たこの子。
34149531_181369693_20120222180725.jpg
諸々の事情を簡単に聞き、それでも人にすがってくる姿が痛くて痛くて・・・
あまりの不憫さに、何も考える間もなくつぶやいた

「おまえ・・・うち来るか?」




あれから今年で4年。

毎晩、私の腕枕で寝てるこの子=こむぎ。

そんなこむぎの寝姿を見て、最近思う事。

最初はどこででも丸くなってでしか寝なかった子が
今では毎晩両手両足思いっきり伸ばして
ガーガー爆睡してるそんな姿を見て、(もんぢゃも同じく)

「ほほ~。ここは安全な場所だと

認識しすぎだろ!!」

って。笑


布団から鼻先だけ出して、気持ち良さそ~にスヤスヤと
私に遠慮する事もなく、人間の子のように寝てる姿を見て
もんこむにベットを占領されて寒い毎日ではありますが、
心はなんだか毎晩温かい母であります
18 : 06 : 09 | こむぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<またね! | ホーム | 続おきな~土産>>
コメント
----

ホント、最初は小さかったな。。。
初対面は少し複雑な気持ちだったけど、今では私にまで甘えてくれるようになって、ホントに嬉しいし、母ちゃんとこ来て最高に良かったんだって、私も思えてるよv-238
あぁ~ん、もんこむに会いたくなっちゃったww
by: ティビ * 2012/02/22 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
-->ティビ--

何かふと思い出す時があって
今はホントに大きく(いろんな意味でね!)なったなと
しみじみ思う母ですよ。
みんなに甘えるようになったけど~
やっぱあたしが一番だら!!←うぬぼれ(笑)
これからも沢山可愛がってちょ♪
by: moncom * 2012/02/24 16:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://moncom.blog.fc2.com/tb.php/49-0a20620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
