スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
過保護・・・?
2012 / 05 / 30 ( Wed )
浜名湖SAまでちょいとお仕事に。
平日でも混んでるんだね~ビックリ!
お客様にご迷惑になってはと急いで仕事を片づけ、
店内から外へ出る時に聞こえてきたワンコの鳴き声。

寂しそうな大きな声のもとへ行くと、
お顔が白い大きなゴールデンくんが。

駐車場から道路をまたぎ、道路すぐ側のベンチの木に
ポツンと繋がれて通る人通る人に
「寂しいよ~!!」アピール。

近くに飼い主さんらしき人は見当たらず・・・
自分が店内に入る時にはいなかったから
多分30分位はそこに繋がれていたのかな。

「こんなとこに繋がれて可哀想に・・」と言いながら通る人がいたり
無邪気に触りに行く男の子がいたり・・・
そのゴールデンくんも吠えてみたり伏せしてみたり
全く落ち着かない様子。そりゃそうだよね。

あぶないし。かわいそうだし。
どうしても気になってしばらく様子を見てました。

待つこと10分・・・店内から買い物袋を持って
ニコニコ話をしながら出てきた中年夫婦。

待っていたゴールデンくんに何言うわけでもなく
褒めてあげるわけでもなく、
まるで買い物に来てカートを取るかのように
さらっとゴールデンくんのリードを持って去って行きました。

ムムム!


リードが外れてしまったらどうするの?
誰かに連れていかれたらどうするの?
買い物したかったら交代で行けば?
なんてちょっと怒れちゃった。



こんな可愛い娘を店の外に繋いでおいて
買い物なんて私には無理!!!!!!!!
2012052922440001.jpg
過保護過ぎるのかな・・?

まぁ・・・飼い主さんの考えも人それぞれだし。
うちも冬は車で留守番させて買い物する時あるしね。
何となく・・・あの声聞いてたら寂しくなっちゃって。
ちょいと一言言いたかった出来事でした。


アイスクリームのおもちゃを、ちゃんと手で持ち
ホントのアイスのように舐めて舐めて舐め続けるこむぎ。
2012052920570000.jpg
美味しいですかーーーーーーーーーー?笑

今日はもんお休み~ではまた


スポンサーサイト
15 : 40 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<おうち記念日 | ホーム | 3回忌といろいろ>>
コメント
----

ムッキー!! せめてゴルちゃん褒めてあげろよっ!!
あ。すみません。取り乱しました(汗)

店の外に繋いで買い物なんて無理だよねー。
だって可愛い可愛いうちの子が連れ去られちゃうもん♪もん♪もん・こむw
全然過保護じゃーありゃーせんでっ。



by: リョーコ * 2012/05/31 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

長い間待たせて・・・自分だったらどぅよ?って思うよ(>_<)
子供だったらどぅよ?ワンだからいいのか?って説教したいねv-91

人だってワンだって、置いていかれたら寂しいのに・・・ね!
by: ティビ * 2012/05/31 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
-->リョーコ姫--

だしょ~!だしょ~!ゴルくん可哀想って思ったよ。
でもこの季節、車の中で待たせる方が可哀想かなっても思ったり・・・
いんや、やっぱ買い物は交代で行けばいいんだよ~グリーンダヨ~
バンさんも絶対置いて行けないよね!!!!!!!わかるよ~
だって可愛いもん♪って誰も寄せ付けない位・・・(^m^)♪
by: moncom * 2012/06/04 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
-->ティビ--

ホントにね~。ヒデ兄に待たされたらホイホイどっか行きますけど??笑
このゴルくんの鳴き声がまた切なくてね~
周りのみんなはすごく心配してたのに、飼い主さんは
笑顔でお買い物♪って・・・その子のオヤツとかだったと信じたいよ!
by: moncom * 2012/06/04 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://moncom.blog.fc2.com/tb.php/63-c9c86227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
