-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
検査結果オーライ
2012 / 07 / 21 ( Sat )
ちょいと前に書いた、もんぢゃの脚のしこりについて、
やっぱり大きくなってる気がしたから病院行ってきた。

何だかんだ言って気になってた母は毎日チェックしてたのだよ・・・


こむぎもあると書いたけれど、明らかな違いがあった。

「かたさ」

ちなみにもんぢゃの左脚にもあるんだけど、
こむぎの同様、柔らかい。

んでもって、大きさも小さい。


もんぢゃの右脚のは、ちょいと大きい。
んでかたいから、この違いは気になる~と
針刺してもらった。


一週間後の昨日、病院から電話。

「かーちゃん、手紙きたよ~!」と。

こむぎの時と同じく、心臓が凍る気持ち。ドキドキ・・・



「かーちゃんが仕事手につかないと思ってすぐ電話した!

え~と、しこりの正体は、脂肪種だって!」



もっとも心配してた「癌」 では無かったらしい。ほっ。



で~、ネットで調べてみたら、脂肪種が出来るのは中年以降、8歳位からが一般的だとか。
もんぢゃは何だか早熟だね~。1歳の時に若年性子宮蓄膿症になってるし。


しこりがあんまり大きくなるようなら手術で取ったほうがいいとのこと。
場所が場所だけにこれから先も経過観察ってことで。
大きくなりすぎて筋肉の邪魔しちゃうと歩けなくなっちゃうからね~。

は~。これでまたもんこむチェック項目増(笑)


まぁ、この元気なら心配ないって母は信じてたよ!

ポムのブログより拝借!
E5A489E68F9BsEFBD9EsE38289E38293E38289E38293E38289E382932012-06-30Nok128k.jpg

痛いとか苦しいとか言えないワンコだからこそ、
毎日コミュニケーションとって、小さな変化に気が付けるよう
いろんな所を触りまくりましょ~
17 : 51 : 17 | もんぢゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<週末あれこれ | ホーム | シンクロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://moncom.blog.fc2.com/tb.php/72-2cc334d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
