-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
抜けた・・・
2012 / 10 / 17 ( Wed )
推定年齢??歳(多分8歳~9歳)のこむぎさん。
いつも危機一髪の所で助かる強運の持ち主。

目に見えて年を感じる事は少ないけど
こんな事があると、やっぱ年なのかなって。




昨夜もハッスルして遅くなった母(^^;
夜中家に帰ったら、ヒデ兄ともんこむは、もはや2階で就寝。

ちょいとTVと会話でも、ってリビングに入ったら
机の上に転がる白い物体。


こむぎの「歯」  (美しくないので写真は遠慮させていただきまし)

うちにきて2本目なり。
元々本数が少ないのに、さらに抜けっ歯さんに。

少々固い物を食べるのに苦労してる感じがあるけど
シニア食にするのはまだ先でも大丈夫ってことで
成犬用の病院食を少しお湯でふやかして食べてるんだけど
立派な犬歯と残り少ない歯・・・もう少しふやかした方がよさげかな。




大丈夫だ。
母も上の歯だけで皆より5本少ないらしいから(^m^)
歯が少なくても、モリモリ食べて若々しく楽しく過ごそうぜ♪
2012101121110000.jpg

ではまた~ん


16 : 25 : 47 | こむぎ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<アリアリ | ホーム | 並んでみた。>>
コメント
----

ありゃりゃ・・・ワンコには当てはまらないかもしれないけど、人間は歳だから歯が抜けるわけではないみたいだよー。
いわゆる歯肉が老化(筋肉が老化)や病気(歯槽膿漏)になって、支えが弱くなって抜けるらしい。

歯茎を鍛えよーv-91
by: ティビ * 2012/10/18 17:45 * URL [ 編集 ] | page top
-->--

詳しく説明ありがと。さすがだの!!
今度もんこむの歯茎をキュッキュキュッキュしておくれよ~
もしくはあたしのお口をアルコールで潤しておくれよ~(笑)
by: moncom * 2012/10/22 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://moncom.blog.fc2.com/tb.php/83-89042fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【抜けた・・・】
推定年齢??歳(多分8歳〜9歳)のこむぎさん。いつも危機一髪の所で助かる強運の持ち主。目に見えて年
[2012/11/22 18:26] まっとめBLOG速報
| ホーム |
