-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
幸せのおすそわけ
2013 / 02 / 09 ( Sat )
ポムのオーナー夫妻の結婚パーティ♪
始まる前からドキドキが止まらず、なぜかちょい吐きそうな気分に(笑)

同じくド緊張して当日寸前まで笑顔がなかった(笑)エルママと
準備期間にひっそり地味に夜中まで頑張ったこちら。
DSC_0539.jpg
高級感たっぷりに撮れた☆w
ティッシュの花をせっせと作りながらの飲みながら~のおしゃべり(笑)

全てが楽しくて、結果、二人の喜ぶ顔が見れ、幸せな夜でした♪
サプライズ大成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DSC_0595.jpg
DSC_0599.jpg
乾杯のご挨拶を頼まれたのだが・・・・へっぽこは即、
「カンパーイ!」 祝辞風、前に書いたし!!
その後、緊張が解けて飲んで飲んで写真をほとんど撮っていなかった。メンゴ。
DSC_0608.jpg
二次会での立ってるこちらのお二人にはビックリ!
ランで会う姿とはまるで別人?って位、楽しそうに歌う歌う♪♪


2年前「いつかポムでワンズと一緒に結婚式をやりたい!」
という私のボソっと言った夢を叶えてくれたワイアー仲間。

そんな暖かい結婚式をさせてもらった会場のポム。
そんな大事な大事な思い出が詰まったポムのオーナー夫妻の結婚パーティー。
いろんな思いがあふれ、改めて人と人の繋がりの大切さが身にしみた
あったかいあったかい時間でした。

喧嘩してもすぐ仲直り!うちも見習います!
末長くお幸せに



そんでもって、ちょいネタばらしと願いを込めて。
DSC_0586.jpg

新婦のヴェール、姫のヴェール、
2年前にワイアー仲間が手作りで作ってくれたもの。

うちにはそれを継ぐ子供が見当たらないので
いつか姫が嫁ぐ時に付けてもらえたらと。
それまで大事に保管を!笑

幸せのおすそわけです

では、また



14 : 39 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝辞風
2013 / 01 / 26 ( Sat )
先日、何の考えもなく、突然ふっと

「そうだ。指輪磨かなきゃ!」と、フキフキ

結婚して数日はつけていたが、仕事に支障が出たので
それ以降、一度もつけたことがなかったシルバーの指輪を、
真っ黒になっていた指輪を、歯磨き粉でキレイに磨いた。

久しぶりの指輪は違和感たっぷり。
だけどその日の夜からつけたまま今に至る。




指輪を磨いた次の日、なぜかまた突然ふっと

「玄関の寄せ植え、新しくしなきゃ!」

何年ぶりかの土いじり。それまで乾ききった土と
草が生えてるだけのプランターに久々に花が咲いた。
hana.jpg


その日の夜、ある方から朗報が届いた。

「明日入籍する」と。

そして、その証人のサインをしてほしいと。
嬉しい知らせと有難い限りのご指名に、ふっと思った。

もしも偶然ではなかったら・・・
この日の為に指輪を磨き、土に再び命をと。

ちゃんとピシっとしてサインをしなければと
準備をしなさいの天の声なのか感なのか。


この家族に何かある時は夢を見る。
それが辛い夢でも、何かしらのメッセージが受け取れる夢を見る。

悲しい夢の中にも、未来への祈りや願いが込められた
旅立つ者の心からのメッセージが。


証人の欄へサインをさせていただき、
無事に入籍したとの知らせを受けた夜・・・




二人がイチャイチャしている夢をみた!笑


それは、変にイヤらしいものではなく、
ほんわかオーラに包まれる暖かい夢。



実にうらやましいぜ・・・笑




辛い事も一緒に乗り越えてくれるパートナーがいてくれる事の有難味を
どうか噛みすぎる位噛みしめ、お二人の笑顔がこれからも沢山見れるように
何かしらのお力添えが出来れば嬉しい限りです。



定番ではありますが、

「末長く、お幸せに

ご結婚、本当におめでとうございます


もんこむ家母。

では、また
13 : 40 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カメラが欲しい
2013 / 01 / 24 ( Thu )
先日の現場屋上からの風景
DSC_0440.jpg
新幹線と夕日が撮りたかったけど、その時間になる前に撤収~。

休憩時間はこんな事して遊んでみたり
DSC_0432.jpg
高い所で仕事出来る時にまた写真撮りたいな♪


日曜日のポムにて
DSC_0465.jpg
小さいけどとっても強気なバンビ姫(^m^)
こむぎと普通に一緒にいられる貴重なお友達♪また遊んでちょ!

毎回思う。もんぢゃと性格や行動が似てると思うのは母だけか?
DSC_0461.jpg
スーちゃん程、無言の強いオーラは持ち合わせていませんが(^m^)
ワイアー界(一部)の大奥総取締役と、ポムの総取締役。お互い頑張ろうぜ~♪

毎日ほとんどの時間寝ているこちらのお婆ちゃん。
DSC_0493.jpg
ちゃんと枕を使って寝ます。(これは下の部屋のソファーにて)
弱くなったと言っても、寝ている時はいまだに無敵のこむぎ。もんぢゃもタジタジです。


以上、すべてスマホのカメラにて。
いろんな景色やワンズ達をもっと沢山撮りたい!!
カメラの種類が多くて迷うけど、春までには絶対一眼買うぞ!!!
んでもって、もんこむやお友達ワンズを沢山撮るのだ!

待ってろ~!!諭吉!(ToT)

ではまた
11 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アリアリ
2012 / 11 / 14 ( Wed )
お寒ぅございます。
2012110316540000.jpg
ご無沙汰です。


この1ヶ月をちーと振り返ってみよう。

①もんこむがいつも留守番している窓際に、羽根アリが大発生

一昨年は普通の大きさに羽根がついたアリがちょびちょび。
昨年は小さな羽根アリがちょろちょろ発生。
んで今年は家の中2ヶ所に小さな羽根アリがわっさわさ!
毎年出るのはこの季節。専門の方に白アリか否かを調べてもらっている最中
応急処置して今は見える所にはいないのだが・・・気持ち悪し!


②ほぼ家族ルークのお口にデキモノあり!!

手術して病理検査に出すとの事で、手術日顔を見に行ってきた。
が・・・前日、①の事件が発覚し、しかも午前中は高速乗って現場に出なきゃならぬ。
羽根アリと留守番させるのはヤバイと思って・・・

2012110710390000.jpg
現場に連れてっちゃった!小さな現場&駐車場は真横で3秒で見に行ける。
この季節なら車で留守番出来ると判断、1時間ごとに様子を見に行き、休憩時間にはちょいと散歩も。
車上狙いにあったら・・とか不安だらけで仕事中焦りまくりだったけど、良い子で留守番でけた。

ルークの様子は、元気元気で傷口も気にすることなくオモチャ噛んでた
あとは病理検査の結果だね。痩せてもいないし食欲もあるしで大丈夫!信じよう!
よく頑張ったね!ルーク♪


③またひとつ大人になった!笑

健康で年を重ねられることに感謝です。
ルーク家でお泊り誕生日会を開いてもらって、今年も沢山食べたわ♪
2012111021560003.jpg
毎度、ホントにお世話になります&アリガト!ルーク家の皆様

この写真の左に写ってる、ルーク家お勧めのコチラのチーズケーキ。
2012111021560000.jpg
サンフランシスコパイハウス
牧之原近辺のスーパー等に置いてあるらしいんだけど、これ、激ウマ
ホール一気食い楽勝!!!クドさが全くなくてホントに美味しい♪
お取り寄せ出来るのか分かんないけど食べみる価値アリアリ!!!


ってな具合で、アリ→アリアリで終わりです。笑

んでは、また
2012111314370001_20121114122502.jpg


12 : 08 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
並んでみた。
2012 / 10 / 13 ( Sat )
先々週だっけ?お客さん(姫)とホームセンターへ買い物に行ったついでに
並んでみた。 つけめん 京蔵(きんぞう)

並ばないと入れない、ウマい店と聞いていたお店。
買い物終わって丁度昼時。お腹空いたね~と
ホームセンターから見えるその店先を何気に見たら、
外で待ってる人が2人。
ならば並ぼうと姫を説得。姫、ノリノリに(笑)

姫とわたくし、オバサン2人でキャッキャしながら並んで待つ事10分程。
どうぞと呼ばれ、店内入って・・・もまだ並ぶんかいっ!店内待ち人4人。
待ちましたよ。折角ですから。

入ってすぐに見っけ!以前のブログに出てきた仕事仲間BBQの主催者夫妻が!!
2012100212410000.jpg

ちなみにまたまた折角だからと得製つけめん¥1000-いってみました。
2012100213000000.jpg

もちもち太麺、少なく見えても意外とボリューミー。
付け汁?はカツオベースの濃厚なお味。
麺を食べ終わると付け汁にスープを足してくれて、それを飲みほして完食、となるわけですが・・・


姫的には、ギリギリの所で魚介の臭みも出てなくて、最高にうまい!!!
と大好評でした。ホッ♪

私的には・・・・確かに美味しいんだけども・・・・ちょいと濃すぎた感じ。
最後のスープを飲みきれず・・・・何気にのどが痛くなっちまったぜ。

濃い味が好みの方にはお勧めです!


市内他にもウマいつけめん店があるそうなので、次回はそちらへアタック。
いつになる事やら~。


おまけ。

先週の連休中、連日ポムで遊び&遊び、最終日の夜・・・
2012100822570000.jpg
みーんな大満足のぐったりさん。

「食べる?」の声にも反応しない位で、どうかしちゃったかと思って
一人焦ってた母でした(^^; 爆睡しすぎじゃ~い!!笑

ではまた
12 : 38 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
