-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こむぎ記念日
2013 / 09 / 10 ( Tue )
こちらではごぶさた~ん。

前回のブログから、あっという間に2ヶ月経っちゃいました(^_^;)

相も変わらず元気に夏を満喫していたもんこむ家です。

ある日のもんぢゃ。
IMG_3009.jpg
ライジャケ無しでも泳げるようになったのはいいのだが、
おもちゃ欲しさにUターンして
IMG_3010.jpg
ゲット!!

相当疲れたらしく、途中・・・
IMG_3014.jpg
おぼれそうになるも、慎重にゆっくり泳ぎ・・
IMG_3019.jpg
「はぁ~イイ仕事した」ってな具合に力尽きた(笑)
IMG_3020.jpg

ランではいつものもんに。
画像 139
このように、毎々オモチャが歯に刺さり、取れずにボーーーーーーーーっとな光景。
目、ちっちゃいな!!笑

以前は全く泳げなかったこむぎも、少しだけ泳げるようになった夏♪
画像 016
後ろ足は全く使わず、前足と尻尾でバランスとって、ウマい事泳ぎます。短距離ですが。

ランで毎回一緒に遊んでもらってるエルちゃん。
こむぎはもちろん、人、犬見知りのもんぢゃもどうやら打ち解けたもよう。

こむぎ&エルちゃんペア
IMG_2862.jpg

もん&エルちゃんペア
画像 072

エルママにも甘えちゃうこむぎ。
画像 059

そんなこむぎも、我が家に来て丸5年が経ちました。
9/5に面会、一週間後の9/12、うちの子記念日となってから早5年。

他の子とうまく遊べなかったあのチンピラこむぎが、
今ではフリーで遊べる事の方が多くなった♪

が・・・先日このお坊ちゃまのハッスル声にピピっと反応(笑)
画像 029
多分、犬同士で遊ぶ事をした事がないから、遊んでるって事が分かんないと思われる。
楽しく遊んでる所へトンチンカンに加勢に入るこむぎ。ごめんなさいです(^^;

おまけ。もんとのショット。可愛いの~♪
画像 014

最初は気になる子に会えばガウガウ、お尻を噛み噛みしちゃってたこむぎが
5年経ってやっと一緒に遊んだり一緒に走ったりと、そんな姿が多々見られるようになって
お年のせいもあるかもだけど、ドキドキハラハラする時もあるけど・・・微笑ましい限りです。
画像 035

画像 081

6年目の今年の目標は、とにかく元気で過ごせる事。
お手とか伏せとか、難しいことは覚えなくてヨシ!笑

いろんな病気と闘ってる子達に負けないように、
推定10~11歳、肝臓、胆管の胆石、心臓達よどうか悪さをしませんように!!

すやすやこむぎ。
DSC_1882.jpg

もんと一緒なら何処でも安心♪
DSC_1669.jpg

DSC_1846.jpg
この一年も楽しく過ごそうではないか!!!



少し涼しくなってきた今日この頃。
ワンズにはまだ少し暑いかもだけど、
ポムのプールで遊べばキンキン!楽しく遊べますよ~♪

こんな感じに。

「ヒャッホー♪♪♪」
IMG_2938.jpg


では、また


13 : 19 : 11 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
もんこむ変化歴
2013 / 07 / 05 ( Fri )
もんこむの歴史をたどってみた~

もんがうちに来た頃、パピーもん。
もんパピ
よく見ると、小さい頃からおシャクレちゃん。
この小粒でピリリと刺さる目は今も変わらず(^m^)


こむぎがうちに来た頃、推定4~5歳こむ。
P1010995.jpg
ボラさんの手によって救われた命。
今のような鋭い目力は全くナシ。


この時、当時の我が家のボス、シーズーのマービーとのご対面の時に
会ってすぐマービーがこむぎに乗り、
それにこむぎも従った?反撃せず大人しくしてた事がきっかけとなり
ボスの審査はクリアと判断、その後、中間管理職になるもんぢゃとのご対面。
病院で健康診断、ボサボサの毛もキレイにしてもらって我が家へ。

もんぢゃとの様子をしばらくうかがっていた時の写真。
※もんこむの体格差に注目~
P1020129.jpg
喧嘩は一度もなく、プロレスしたり、追っかけっこしたりと
仲良くやっていけそうな感じが数日続いた。
もんぢゃの我慢もあってか、平和にクリアと判断。

うちに来た数日後、いきなりワイアーのオフ会に連れて行って
そこでチンピラこむぎの誕生。
P1020327.jpg
真ん中、こむぎ、浴衣がもんぢゃ。体格差にお気付き?
まぁ、こむぎがガリ子ちゃんだったって言うのもあるが・・・


マービーと一緒にポムへ行った時の地蔵もん。
P1020173.jpg
まるでボールのような、まぁるい背中。

ワイアーオフ会での ぬいぐるみもん。(左)
P1010647.jpg
これでも少し痩せて来てる時。


こむぎが無事我が家の一員になり1年が過ぎた頃。
P1040273.jpg
マービー兄ちゃんが、もんこむを守ってるみたいに
散歩中、もんこむが先に行くとよく怒ってたっけ。
P1040328.jpg




はい、ここで注目!!
もんこむの体格差、ビフォー アフター を、どぞ。


ビフォー(左:もんぢゃ 右:こむぎ)
もんこむ散歩

アフター(左:もんぢゃ 右:こむぎ)
画像 065


こむぎが来た頃、もんぢゃの体重、max8.2キロ
こむぎの体重、4.8キロ
今では、もんこむ共、6キロ 前後を行ったり来たり。

もんぢゃは太り過ぎで病気になり、強制ダイエット、
こむぎは不妊手術と腫瘍摘出をし、見事な回復ぶり。

もんこむ共、よく頑張ったで賞! あげ~る♪

画像 026

あとは母ちゃんが頑張れって?(--〆)

ではまた
12 : 52 : 46 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もんぢゃ様々
2013 / 06 / 14 ( Fri )
お久ブリーフ。

真夏になる前にたくさん遊ばなくては!
先週、先々週と久々にワイアー友達と遊んできました~♪

6/2(日)ガーデンパークで集まるいつもの面々。
画像 009
ルーク家、ファイブ家、もんこむ家。



その目的は・・・こちら。
画像 072
もんぢゃの恋人?いや、おじさん、コナン君が大阪から来てたのだ!
なのでワイアーパワー集めて応援です♪
結果、ハイスピードでは過去最高タイムがデタ!!やったね!コナン☆

頑張るコナンと出会えたのも、いつもの面々との楽しい日々も、
これずべてもんぢゃが繋いでくれた縁。もんぢゃのおかげだね。

ちなみにガーデンパーク、もう暑いです。この日がギリギリ位かな、昼間の散歩は。


続いて先週末、7日の夜からこちらに2泊3日の合宿へ。
学級委員長のファイブ
画像 197
もんぢゃの異父姉妹の妹、こまめ
画像 120
こちらの2ワンのおうち、静岡のファイブ家へお泊りさせていただきました♪
色々と・・・ホントに何から何までお世話になりまくりました!ありがとう☆

8日、約2年ぶり?のワイアーオフ会、足柄幼稚園への登校へ。
1回目から出席してる我が家、ここの所登校していなかったので
初めて会うワイアーちゃん達もいましたが、みんなやっぱ可愛い♪
たまーにこんなガウガウもあったり・・・(もんvsクーパー)
画像 143
こんなこともしたり、ドーナツ盗み食いしたり
画像 192
やっぱりいつもの地蔵に変身したりと
画像 219
もんぢゃはいつも通りにマイペースで遊んでました♪

こむぎはと言うと・・・やっぱりもう婆ちゃんなのかな?
ランのフェンス沿いにサラダバー、その後はほぼ誰かしらの膝でzzz・・・
遊んでおいで!と野に放つも、即Uターン。
常に抱っこ!抱っこ!!!!の超~甘えん坊になってました。
これはこれで可愛いんだけどね。ガウガウ元気なこむぎもちょっと懐かしい。

ファイブパパの膝の中でのこの笑顔。
画像 184
完全に安心し切って可愛いの♪

集合写真はファイブ家からいただき。
6075090_1950258898_218large.jpg
お世話になった皆様、また一緒に遊んでください☆
こうして沢山のお友達と出会え楽しい時間を過ごせたのも、もんぢゃのおかげ。


9日はそーにょでファイブ家とルク家とちゃっく家のアニマルコミュニケーションがあって
うちは付き添いでお邪魔しました。
画像 307
連日遊び過ぎてグッタリなもんこむ。早めに帰ろうね~。



の、つもりが、前回の私達夫婦の問題について、ちょこっと聞いてきちゃった。
もんぢゃに一撃くらったぜ!!  もんいわく・・・

「父さんと母さんが私達を可愛がってくれているのはすごく良く分かる、
でも、何でそれがお互いには出来ないの?

同じでしょ?同じ愛でしょ?」

これを言いたかったんだって。
そだね。・・・ヒデ兄と沢山遊ばなきゃ~だね!笑


ここまで言わせて反省しないなんておバカ。
もう大丈夫よ。その後、ヒデ兄と再々・・・・何度目?の話し合いの末、円満解決出来ました。
先生も、もんぢゃが家の中の良い中和の役目をしてくれてますねと。マイッタね。
もうもんぢゃに心配かける事はしないよ~。もんこむ家仲良くやっていきますだ♪


そんなもんぢゃさん・・・・どうやら性別があやしいとか。
毎回先生は必ず「もんぢゃ君は・・・」と話始めます。しばらくしてから「ちゃんです」と言うと

「何でだろう?もんぢゃちゃんって、男の子って感じが・・・」と。
性別、外見は女の子でも、どうやら中身は「男の子」らしいです(笑)
人間の世界にもいろんな人いるからね~と(^m^) オナベもんぢゃの誕生だい!

あと、こむぎに関しては、嬉しい事が聞けたよ~。
過去のトラウマ、少しずつ薄れているそう。嬉しい変化に母、感動。
こむぎはトマトが好きって事も言ってたらしい♪ 了解!


そんなこんなで・・・みんなと出会えたのも、こむぎに出会えたのも
ヒデ兄に出会えたのも・・・全てもんぢゃのおかげって事が身にしみて分かった連日連夜。

ホントに、もんぢゃ様々です。
画像 125

では、また
18 : 08 : 54 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もんこむのお気持ち
2013 / 05 / 16 ( Thu )
ながーくなります。めんどくさかったらスルーしてね♪

ご近所ワン友のメルママからの連絡で
アニマルコミュニケーション空きが有るけどやる~?
ってきたのでせっかくだから聞いてきた♪

ホントは他の方にお譲りしようと思ってたんだけど、
その方へは先生が帰り途中のSAで車内にてお話してくれるとのことで、
昼間の部は結果空き、ならばともんこむの気持ちを聞きに♪先生ありがとです!


まず、もんぢゃ。
もん


身体の調子はやっぱり足が弱いってことと、
胃の下のあたりがムカムカしてるらしく、病院へ行った方がと。
最近、ちょこちょこ嗚咽⇒何も出ないっていう事があったので
健康診断的なものをしてきたほうがいいかな。


つぎー。ランでよく見かける 「地蔵もん」 について。

楽しみが持続しないとか・・・。
ボールがあれば遊ぶし楽しいけど、気持ちが落ちるらしい(^^;
それにはこんな理由が。驚きです。

「これから先、どうなっちゃうの?」不安や心配が大きいとか。


お父さんとお母さんの関係の事?って先生が聞いたら、
(それを口に出すのは) 「辛い・・」 と言ってきたそうです。


何を隠そう、私達、夫婦の事です。
正直、うまくいっているとは言い難い関係。離婚話しも何度出た事か。。。

もんぢゃは繊細で優しい子だから、大好きな二人が仲良くないことが
心配で不安とのこと。 バレバレです。隠し事はできませんな。。。

それがもんぢゃの大部分を占めてて、全てにおいて
いつももやもやもや・・・不安・・・心配・・・この先どうなっっちゃうの?だそうです。

隠せない仮面夫婦、、、仮面を取る努力をせねばいけませんな!
夫婦円満の秘訣を誰か教えてください
ヒデ兄と仲良くするようにガンバル!!ゴメンよ、もん。


行きたい所は?=車でお出掛けして、買い物してる姿を伝えてきたそう。
ジャンボエンチョーとかカインズとかよく一緒に行くんだよね♪

ランは?=結果、お出掛けならどこでもいいらしい(笑)
一緒に居て楽しければどこでもいいんだって!はいね。
ヒデ兄と仲良くする事が我が家の一番の課題だね。

もんぢゃに関してはこんな感じかな。



つぎに、こむぎ。
こむ


身体の調子は、全体的にスッキリしないとか。
どこかコレと言って痛かったり調子良くない箇所はないんだけど
スッキリしないと。。。まぁ、お年だしね(^^; でも元気です!との事。ホッ♪
胆管の爆弾はまだまだ大丈夫そうかな♪信じよう!

ランで会う(勝手に)お友達の事どう思ってるか聞いてきた!

こちらのおふたり♪
エルさんと
画像 056
ココ。
画像 176

このふたりとは、なんと!

「話が合う♪」んだそう!
なんか、共通の話題があるんだって!なんだろね?(笑)面白い!
これからもヨロシクだね!エルさん、ココちゃん♪

で、これにはこんな理由もあるかもとか。

赤ちゃん、産んだ事ある?=・・・「ある」 だそうです・・・
だから、パピー達には母性たっぷり、守ろうとしてるらしい。
自分が産んだ赤ちゃん達と無理やり離されただろうに・・・偉いね、こむ。
反面、対、成犬では相変わらずみんな敵だと思ってるらしく、、、

でも、エルさんとココと仲良く出来るのは、
ふたりにはまだ幼さが残ってるってのも要因じゃないかしらって(^m^)
ふたりが可愛くて仕方ないんだろうね♪ニヤニヤ(笑)
いつまでもそのままでいて欲しいな~なんて。
これからも楽しいお話出来るといいね♪エルさん、ココちゃん、今後ともヨロシク~

あと、ランへ行く事は、もんぢゃが一緒ならいいんだけど、
ひとりでは行きたくないんだとか。構えちゃうんだって。
あぶね!こむぎだけ連れて行こうとチャレンジしようとしてたから。
やーめた!(笑)

こむぎに関してはこんなとこかな~。


相変わらず、もんこむの仲はバッチリ仲良しって事♪
で、共通の質問。

ルーク家の晴ママ、ひろパパの事、どう思う?=ふたりとも「好き~♪」だそう。
お母さんもお父さんも晴ママもひろパパもみんな楽しそう!ウマが合うのが分かるんだって。
夜遅くまで一緒にいる姿を伝えてきたとか。晴ママとは話し出すと話が止まらず
朝まで話明かしたことも。一番長い時間一緒にいる人ですか?と先生に聞かれたわ(笑)
で、晴ママが優しく可愛がってくれるのが分かるから、嬉しいんだって!
こむぎがどれだけひろパパを好きか聞くの忘れたけどまぁ、間違いなく大好きって言うでしょう♪


ばーば(私の母)の事は?の問いに、もんこむ共ハッキリ伝えてきたそう。

「大好き~♪」

対、人への気持ちでは一番ハッキリ伝えてきたとか。
もんこむ共、心から安心して胸に飛び込める存在なんだそう。
一緒にお出掛けするのも嬉しいんだね♪
ばーば
こむぎのこの笑顔!ホントに嬉しそう(^0^)・・もんはこの時も心配事・・かな(^^;


今回はこんな感じでした。
お話が終わって雑談してる時に、もんぢゃがバタバタウロウロしだして、それを見た先生が

「面白い!!!」って笑い出した。

「まるい物!まるい物!!どこ?」って
もんぢゃの頭の上に、まるい物=ボールがポンポンポン!って何個も並んでたんだって!

頭の上にいっぱいのボールのイメージを持ったまんま、
部屋の中ウロウロしてる姿が先生にはツボだったみたい(^m^)
よっしゃ!仕事終わったら新しいボールで遊ぼう♪

その後、仕事へ戻る時の「お留守番お願い出来る?」の声にこんな姿で答えてくれました。
もんこむ

仲が良いのはよくわかったから(笑)

聞く事はコレと言ってないかな~なんて思ってたけど、
やっぱり聞くべきタイミングだったんだね。

夫婦の問題、もんぢゃに心配かけるほどだったとは自分でも驚き。

初心にかえって、夫婦仲の修復だ!
お見苦しい話題、大変失礼いたしましたです(^^;

では、また

15 : 22 : 34 | もんこむ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
快復の巻
2013 / 05 / 08 ( Wed )
もんこむネタナシ!GWネタも後日気が向いたら!笑

左手の手根幹症候群、先月18日にサクっと切ってきました。
DSC_0980.jpg
痛みに強い私でも痛すぎて笑っちゃう位、なかなかの手術でした。
手術自体は30分程度。準備から帰宅出来るまでは2時間位かな。
一番の難関は術後の着替え。チチパットが・・・ね。(笑)
結局、看護婦さんに手伝ってもらいました(^^;
ホックを先にはめ、上からかぶると言う技をその後身につけましたとも。

次の日、傷口を見せてもらったら、ま~キレイ!
先生達が「完璧です」って言ってたのが納得な小さな傷が二つだけ。
うまくいかない場合はこの二つの傷の間も切っちゃうらしかった。。。ホッ。
DSC_0982.jpg

術後3週間でここまでキレイに。
DSC_1090.jpg
やっと時計をつけれるようになっただよ~♪

筋力がまだ弱かったり、動きによっては激痛が走ることもあるけど、
日常生活には全く支障ございませぬ。
車の乗り降り時だけだね、苦痛なのは。
ハイエースの車高を下げたい今日この頃です。w



で、どんだけ痛くても酒のお誘いあらばホイホイ出掛けるさっ♪

DSC_1020.jpg
季節外れの短パン君達と街へくり出したり・・・

DSC_1061.jpg
ファイブ家と2週連続家飲みで酒が並び・・・

DSC_1027.jpg
「空」と寿司で豪華な夜を過ごしたり
スノパパ家族とエルママと、M子と、地元連れとかいろいろと・・・
酒と共に快復♪な、手根幹症候群、撃退の巻☆でした(^0^)

ではまた
17 : 10 : 17 | 手根管症候群 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
